スタジオセッション-042-2
購入価格461円(amazon)製品HP http://hc.kowa.co.jp/otc/1116?type=single 
前にピロエース石鹸って買ってますがあれと同じ系統というか同じ殺菌消毒石鹸てもの。水虫は無いですが体がかゆくなりがちな俺。てことで昔から石鹸や体洗うものやらいろいろ試してるんですが、ピロエース石鹸が悪くは無かったのよね体だけには。ただ顔やらなんやらに刺激がつよすぎて泡がつくだけでアカンかったのでやめた。でまたなんか石鹸試したいなって思いましてピロエース石鹸よりは刺激が弱めっぽいのでこれ試してみようかなと購入。
 
スタジオセッション-044-2
有効成分はうちではよくでてくるジフェンヒドラミン塩酢塩。飲むほうのレスタミンコーワの成分で、アレルギー系の薬。俺のかゆみはこのアレルギー系のは効かないのよな。で飲んでだめで石鹸でどうなのよってね。まぁそれはあとで。
あとはイソプロピルメチルフェノール。これは殺菌剤。化粧品などにもよく使われる成分です。が成分として書かないといけないくらい強いものでもあります。まぁ大量に入ってないと大丈夫ということを言われたりもしますがダメな人はダメです。

スタジオセッション-045-2
箱あけるとアルミパックに入ってます。

スタジオセッション-046-2
袋あけるとこんな。透明って書いてあるようにこういう半透明の石鹸。こういう石鹸を見ると化粧石鹸ってのを思い出すのは俺だけなのかね。こういう半透明石鹸ってちょっと使い心地違いますよね普通のと。これもそういう化粧石鹸の使い心地と似てます。

スタジオセッション-049-2
横からも一応。

スタジオセッション-050-2
大きさは84×26×57(mm)。小さ目の石鹸くらいの大きさ。まぁ大きい石鹸では無いですので一個500円は高いよって思う人もいるかもね。まぁそういう石鹸だからしょうがない。
体全体洗うのに1日一回使って3週間くらいはもちますかな。溶けやすいというか柔らかくなりやすいので風呂場に置かないほうがいいかもです。

スタジオセッション-100-2
さてレビュー。ピロエース石鹸のようにすごいきついニオイがすることもなく、使い勝手はほぼ普通の石鹸と変わりなく。洗い上がりはさっぱりはするがピロエース石鹸ほどでもなくちょうどいい感じですかな。
で気になる効果ですね、頭以外体全体に使ってました。これで洗っただけでは普通の石鹸よりはいいがそこまでの効果は感じられず。うーん微妙だなと。
でかゆみ止め系のクリームを買う。これはパムルUっていうもの。あとあと別で詳しくは書きますが、尿素が入っててかゆみ止め成分が入ってるよくあるようなクリームです。
これ系のクリームもいろいろ買ったのですがほぼ効かずなんですが、ちょっと今回かゆみがひどいのでしょうがなく。
といつもはぜんぜん効かないはずのこのクリームが効く効く。前はいくら大量に塗ろうがこまめに塗ろうがダメだったんですが今回は一回塗って丸一日問題ないほどに。
レスミタン石鹸のおかげなのかこのクリームが体にあったのはよくわからずで、普通の石鹸で体洗ってこのクリームを塗ったらぜんぜん効かないw そういうことでこんな効果でした。

そんなことで間接的に?っていうと変かもだがまぁ効果あったのかなぁと。こういう風にかゆみ止めのクリームの効果を上げるってこともあるんで石鹸単体で微妙というときはクリームと併用というのはいいのかもしれません。
ちなみに顔などに湿疹がでたりはしなかったんですが、なぜか体の前のほうのムネの下とかだけが効果がなくというか余計にかゆくなったりしたのよね。そこらへんはこの石鹸で洗わなかったり他の薬を使ったりで問題は無いので使ってますが、こんなこともやっぱりありますよと。

一応効果はあったのでおすすめはおすすめなのかなぁ。けど全員に合うってものでは無いので効果の保証はできません。けど刺激は少ないほうだと思うので試すのはいいのかなと。
とこれ書いてるときに2個目のこれが届きました。もうちょっと使い続けていこうかなと。そのうちまた追記してみたいと思います。
2016/6