スタジオセッション-101-2
参考販売価格324円(amazon)製品HP https://www.myrepi.com/tag/myrepi-febreze-car-easyclip-special 
CMでおなじみのファブリーズの車用の消臭芳香剤ってやつですね。自分で購入したわけでなく車買ったらサービスで一個プレゼントてことでいただきました。
別に欲しくも無かったし芳香剤が苦手なんで微香ってのでいいかでこの微香タイプのクリアフレッシュてやつを。
 
スタジオセッション-102-2
箱裏も一応。

スタジオセッション-105-2
スタジオセッション-106-2
前から後ろから。前から液体の量が一目でわかるようになってて交換時期はわかりやすい。後ろの銀っぽい色のものを動かすことによってニオイの強さの調整ができます。黒い部分が少なくなるほどニオイが強くなる。

スタジオセッション-104-2
スタジオセッション-107-2
寝てる足を立てることによって本体に穴が空き使用開始となります。

DSC_1738
DSC_1737
てことで車に装着。この手の送風口に取り付けるのは苦手というかすごい取り付けづらいのもあるので心配してたのですが、取り付け部分が細いのと挟む口がけっこう緩めなんでとっても簡単に取り付け取り外しが可能。
あとは写真にように送風口の向きを変えづらくなるものもあるんですがそれも問題なし。
保障はしませんがどんな送風口でも大丈夫だと思いますがね。

 DSC_1736
さてレビュー。最初につけたときにたしか全開だったのよな。そしたら1日で写真のように半分くらい減っててびっくり。一応一ヶ月はもつということですが全開だとすぐ終わりそうな感じなのかな。
でニオイですが微香じゃ全然ないですw 全開は当たり前に匂うがすこし開けただけでもけっこう強いニオイ。微香タイプでこれなんで普通のだとどうなんでしょうか。
けどニオイが弱いと車じゃほぼ無いと同じようになってしまうのでこれくらいのニオイがでるのはしょうがないのかなと。調整はできますがそれなりのニオイはするってのは覚えておきましょう。
取り付け取り外しのしやすさや送風口を選ばない感じなのはよかったですな。といってこれがなくなって次の買うかと言えば買わないですw  どこで買っても最低300円以上するんで俺はその値段を芳香剤に出す気はないですってだけです。商品自体はいいとは思いますがね。
2016/6