DSC_1839
購入価格約250円(ドラッグストア)
いわゆるウェットティッシュで消毒系のもの。ウェットティッシュないなと思ってドラッグストア物色してたら生産終了で安くなってたこれ発見。いつもは除菌のもの使ってるので消毒のまではいらなかったのだが安かったし、ボトルのデザインが気に入ったので購入。
生産終了といってもボトルがなくなるだけでボックスタイプはまだ販売してますし、一応ボトルタイプも通販だとまだ在庫はあるみたいです。
そういうことでボトルはないけどこのウェットティッシュというかウェットタオルのレビューにはなるかな。
 
DSC_1843
消毒の成分は塩化ベンザルコニウム。病院なんかにおいてある手を洗う消毒液はこれだったりします。細菌やカビにとっても有効なようです。ウィルスまでは防げませんのでご注意を。
あとボトル裏に赤文字で書いてありますが、目だったりの粘膜系や傷口などには使ってはいけません。アレルギー系のひどい反応がでることがあるのでダメってことで。
ウェットティッシュでなんでも拭いちゃう人もいますがそういう人は消毒系のはやめておきましょう。

DSC_1840
ウェットタオルってはなってるがちょっと厚めなウェットティッシュです。タオルって聞くともっと厚いのをイメージしますがそういうものじゃないので厚みには期待しないように。
ニオイはもろ消毒液というか注射されそうなにおいがしますw かといって強烈ってほどではなく。いがいに使いやすいかな。
手なんか拭いたあともかなりさっぱりという除菌系なんかのものよりかなりさっぱりした消毒したって感じが強くでますね。

DSC_1842
個人的にはボトル形状がけっこうお気に入り。すこしくぼんだボディはつかみやすいですし、それなりの値段のものなんでティッシュの取り出し口もけっこうこったもの。しかしウェットティッシュではよくある、つぎが出てこないってのはありますがね。

そんなことでレビュー。消毒系ウェットティッシュは初めてなんで比較ができないが。これくらいのにおいならいいかな。
タオルほどの厚みはないがそれなりの厚みもあるしまぁまぁかと。
値段もライバルとくらべてそこまでは高くないのかな?なんかよくわからんです。まぁこういう系は一個もっておくと意外と重宝するかなと。けど小さいおこさんなんかいるとちょっと気はつかうよね、目とかふいたら大惨事になるんで。
そこらへんの管理はちゃんとやるとして、箱のデザイン気に入ったら買ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
2016/7