DSC_1957
毎年おなじみの花火撮影。今年は事前に花火の日も確認。撮影場所も事前に決定。カメラ関係の機材準備もOK。であとは時間を待つだけっておもったら天気がおもわしくなく。雷雨直撃コースじゃんっておもったら1時間くらい前には予報がづれてOKに。
場所がいいとやっぱり花火撮影は楽ですね。そして天気も申し分なし。しかしカメラ設定がよくわからずw このカメラでは初なんでね花火いまいち思い通りにいかず。よーしこんな設定だなってわかったころには花火終了。15分はやっぱり短い。
まぁけどなんとか見せられるレベルのものは撮れたのでよしとしましょう。
 
DSC_1960
画素数が多いというのはいいことでというかこのカメラがトリミング耐性がつよいからだが、トリミングしてみれるものにしていってたら人いるじゃんてのに気づいたりw 写真右下のあたりに二人いるやつね。
たしか業者さんなんでしょうな。いや違うかもw  打ち上げ場所からかなり離れてるので問題ないんだろうがこの写真でみると怖いね。
といいポジションで撮影できて今回はかなり満足できました。いやーすっきり。