DSC_2300
販売価格2.018円
前回に引き続き Parasom JPさんからサンプルをいただいてのレビュー記事です。
今度は有線式のイヤホンです。色は黒と赤があり今回は赤を。
 
DSC_2302
箱。箱がかなり小さい。トランプの箱くらいでしょうかね。小さいのでメール便できました。

DSC_2303
本体以外の付属品。●交換用イヤーピース「S/M(標準装着)/L」●スポーツ用イヤーフック●クリック●結束用パーツ●ユーザーガイド●キャリングポーチ
てことだそうです。スポーツ用イヤーフックてのがプラ製のものとゴム製のがSMLと三種類ついててSが最初から本体に装着。
イヤーフックのサイズ違いも入ってるって初かな。けっこう充実の付属品。そこは満足だたポーチはケースタイプがよかったかな。

DSC_2305
さて本体。重さは13.5g。ケーブル全長は120cm。ケーブルは平らなやつ。けっこうしっかりとした作りで丈夫そうです。

DSC_2304
このごろよくあるイヤホン同士がマグネットでくっつくタイプ。収納するのにはこれのほうが便利。

DSC_2306
DSC_2307
DSC_2308
本体部分。イヤーピースとフックはどっちもSサイズのものです。フックは取り外してもOK。イヤーピースは他のものでも問題なく装着できると思われます。

DSC_2309
左のイヤホンのちょっとしたについてるのがマイク兼リモコン。リモコンといっても音楽の一時停止と再開ができるくらいのもの。

DSC_2310
プラグは3.5mmのものでスマホなんかに普通に使えます。で三本黒いラインあるんでマイクも対応ということ。

DSC_2301
左右のコードの長さが同じなんで基本的には前にコードをたらしてって装着方法ですね。後ろに片側まわしってのも問題なくできます。クリップ類が付属してるのでそれでうまいことやってみてください。

さてレビュー。音質は問題ないというかフラットな感じでクリアに聞こえる俺好みの音質。というかブルートゥース系のレビュー連続でやったあとでこれだったのでやけに音がよく聞こえるというか有線のほうがやっぱり音っていいよねなんてこと再確認したり。
豊富なオプションはいいですしイヤーフックのサイズ選べるのはけっこうポイント高いかも。質感も悪くないですしまぁいいんでない。
ちょっとなってところはさきほど書いたがケースはハードタイプがこれくらいオプションあるなら欲しいですね。あとはリモコンか。この価格帯でも曲送り戻しにボリュームついてるのもあるんでね。一時停止ボタンだけってのはマイナスポイント。

悪くないんですがここらへんの価格帯の有線というかブルートゥースも含めてのイヤホンは競争が激しいのでこれよりよさげというかコスパがよく見えるものが多くあるのも事実なのよね。
有線でもイヤーフックありのものがほしくてというならサイズが豊富なこれを選ぶのはあり。あとはデザインが気に入ればですかな。
なんかひさびさに依頼品にしては厳しめに書いた気がするな。悪くないしいい製品だがどうしてもこれを選ばないとというところが無いってことなのよな。逆にいえば無難ってことなんですがね。そういう製品でした。
2016/9