名称未設定-0011-9
製品HP http://www.thrunite.com/thrunite-18650 
いつものようにThruNite@Directからレビュー依頼がありまして充電器セットのレビューだったんですが充電器と電池は別で書いたほうが楽なんで電池だけを。
スルーナイトの3400は持ってたが単体で記事にはしてないので。今は(2016/9)電池単体販売が ThruNite@Directでやってないのよね。けど書きます。
 
名称未設定-0012-9
サイズ18.5x68.6 重さ49g Discharge Current: 2C(7A) 推奨充電電流1A 最大2A
こんなところか。まぁ普通です。外側は今までと同じで薄いシール状のもの。中身が微妙に透けて見えますがパナソニックのNCR18650Bの3400mAhのはず。このごろアマゾンなんかで入手できる18650で日本製以外のセルってのも逆に探しづらいような気がしますね。

名称未設定-0017-8
名称未設定-0019-8
頭と底。一応ボタントップでいいのかな。正極が金色してるんですよね。前からこんなだったけかな?今のが金色なだけかも。

名称未設定-0015-8
名称未設定-0016-8
実際サイズを計測してみました。これで長さ69.0の太さ18.5ですかな。ここらは誤差の範囲内ってことでもあるしこのプラノギスの精度がどうなのよって話にもなりそう。

名称未設定-0021-7
 レビューといっても書くことないがちゃんと日本製セルですし何も問題は無いかと。スルーナイトの18650を使い始めてもうそろそろ3年になるんだよね。でその3年前に使い始めた電池もまだまだ現役。トラブルもいまだになし。
そういうことで提供受けてるからじゃなく信頼性は個人的には高い。 単体販売今んところ(2016/9)ないけどいろいろな製品に付属してますが安心して使っていい電池ですよってことですかな。
2016/9