スタジオセッション-359
販売価格1.199円(amazon)
 JP Best Dealからのレビュー依頼品。本当は違う商品の依頼だったんですが自分の環境では使用ができないものだったのでお断りしたのですが、じゃーここから何かあればと言われて選んだのがこれ。
ちょっと前にルービックキューブ唐突にやりたくなったというか一度もそろえたことなかったのでいつかはやりたいなんて思っててアマで物色しててほしいものリストに入れてたのよねこれ。
そんなことでそういう商品のレビュー。
 
スタジオセッション-369
パッケージ。ルービックキューブサイズですな。

スタジオセッション-371
スタジオセッション-373
付属品1、6面完成攻略書(LBL法)。攻略方法なんてネット見ろって話ですが一応ついてます。ちゃんとできる方法がかいてありますが一部日本語がおかしいです。
「完成したいのか?」って最初に書かれててそういう口調を説明書みたいなので使うことほぼないのでびっくりしてしまったり。
いろいろおもしろいところありますが個人的にツボったのは手順!手順!手順!って連発されてるところ。なんか一人で爆笑してしまいましたw
個人的にはこういうのに慣れてしまったのでどうでもいいというか日本語あるだけマシだろうなんて思ってしまうのはいいのか悪いのか。へんな日本語気になるかたは揃え方はネットにいっぱい転がってるのでそっち見てください。

スタジオセッション-374
付属品2、予備ステッカー。競技用ルービックキューブはステッカーじゃないとダメなんだってね。でこれもステッカー。製品のステッカーはかなりきっちり貼られててそうそう剥がれそうにないが予備はあるよと。
と予備があるのはいいんだが白ステッカーに黄色のステッカーがくっついててその色がうつってるっていうね。黄色がついた白でも使えるからいいっちゃいいが気持ちのいいものじゃないですな。

工場のほうにこうなってるよと伝えてくれるそうなのでそのうちこういうものは無くなるかもです。

スタジオセッション-375
付属品3、ポーチ。キューブがすっぽり入るポーチもついてきます。まぁないよりあったほうがいいってことですかな。

スタジオセッション-366
さて本体へ。素材はABS。でステッカーのもの。真ん中が丸シールなのが特徴的。真ん中のパーツが丸ってわけでなく四隅落とした四角です。その真ん中の蓋は指つっこめば外せて中にネジが。これ締めたり緩めたりで調整可能。
サイズは一辺57mmってなってるが計測すると56.5mm。重さは約90g。

スタジオセッション-367
写真だとちょっと色が違ってみえるな。オレンジはもっと蛍光っぽいし、青はもっと濃い。テカリが多いでしゃーないのかな。
配色は世界基準のです。

スタジオセッション-360
スタジオセッション-361
スタジオセッション-362
スタジオセッション-363
スタジオセッション-364
スタジオセッション-365
なんでこれ撮ったのか自分でよくわかってないが一面づつはこんな。ステッカーがヅレてるとかもなく問題ないかと。


そんなことでまだまだ慣れない動画。動かしやすいって言われてるこのキューブなんでね動画で動かしてるところ見るのが一番かなと。
一眼で撮る予定なかったんだが諸事情ありなもので。ちょっとAFの音がうるさいかも。ちなみに揃えてませんただガチャガチャさせてるだけw

スタジオセッション-370
そんなことでレビュー。評判通り軽くよく回るルービックキューブです。昔の昔しか触ったことないがその時のってガチャガチャというかガキンガキンくらいの回り方してたのよななんて。音も静かなのもいいよね。どこでも場所選ばずできそうです。
表面にオイルが〜ってレビューを見たんだが俺のもほんのちょっとだがオイルっぽいものが表面全体にあったかなぁ。かなぁ程度ですがね。気にする人は最初に軽くなんかで拭きましょう。ちなみに人体に無害なオイルだそうです。
白のシールが黄色くなってたの以外はほぼ満足。ひさびさにやりたいわ〜とか揃えてみたいんだよって人にはいいんじゃないでしょうか。
ちなみに俺の現在は上の写真の通り2段目まではすぐに揃えられますって状態、そこまでやったら簡単だろ言われそうだがあんまり時間がないものでコマンド覚えられないw  ここで終わる気は無いが昔は一面すらそろえるの無理じゃね?って思ってたくらいなんでここまでサクサクできるようになったのは個人的には快挙です。
そんなことで安定して揃えられるようになったらまた動画でも撮ろうかしら。よーしがんばろう。
2016/10

ここからは宣伝。
红叶促销1
○●○━━━━━━━━━━━━━
 クーポンコードはコチラ♪
━━━━━━━━━━━━━━○●
1.23%OFF→998円【★クーポンcode:P84HSNCH】≪Omaker リバーシブルlightningケーブル ≫

2.86%OFF→100円【★クーポンcode:PXG5FNUV】≪Omaker ステレオミニプラグケーブル3.5mmミニプラグ 1m*2本と2m*1本の3本セット オス−オス ≫
3.40%OFF→600円【★クーポンcode:QF7NZMAX】≪Omaker マグネット車載ホルダー エアコン吹き出し口に差込みスマホホルダー≫
4.40%OFF→719円【★クーポンcode:XBIK5QKV】≪Omaker マグネット式車載スマホホルダー エアコン吹き出し口用とダッシュボード用スマホスタンドの組み合わせ ≫
5.25%OFF→1199円【★クーポンcode:TR74E9AT】≪ Omaker USBカーチャージャー(30W/2USBポート/microUSB充電ケーブル付き) ≫
6.25%OFF→899円【★クーポンcode:LQJ8OMXV】≪Omaker USB type-c 充電ケーブル≫
7.23%OFF→2299円【★クーポンcode:Y3TNV6E2】≪Omaker Bluetooth スポーツイヤホンIPX6防水 ≫
8.20%OFF→1599円【★クーポンcode:SQDO7TXE】≪Omaker Bluetoothスピーカーキューブサイズ W4 Blue ≫
9.21%OFF→1099円【★クーポンcode:27XP6WHQ】≪Omakerアイコンとダッシュボードとフロントガラスに取り付けスマホホルダー ≫
10.10%OFF→2699円【★クーポンcode:GAKKG5GP】≪Fenda 薄型Bluetooth4.0スピーカー マイクロSDカード挿入可能ポータブルスピーカー ≫
http://www.amazon.co.jp/dp/B018DTJUU

(※利用期限:10月15日10時頃〜10月17日23:59まで)