スタジオセッション-401
購入価格432円(amazon)製品HP http://www.paock.co.jp/products/magunetto/790161.html 
先端に磁石がついてて手が入りづらいところなんかのネジやらなんやら取るて道具。これも俺用ってわけでなく親戚のおばあちゃん用。針で縫ってると針が絨毯に落ちて探すの大変だから磁石買ってきてと言われたのだが、磁石は100円ショップでも行けばいいのだが、元気なおばあちゃんだが足腰は弱ってるので床這いつくばって磁石でってのはどうなのよと。とそういうえば伸びて先に磁石がってのあったよなぁと物色で、針ですのでこれでもいいかで安いこれを。ダメならダメでいいの買えばいいし。
 
スタジオセッション-402
裏。

スタジオセッション-403
 サイズ:全長130~640mm吸着力:4.4N先端径:7mm重さ約20g。やっすい伸びるアンテナみたいなのの先に磁石ついてるだけってもの。400円くらいですが正直いってそれでも高く感じるくらいのものです。

スタジオセッション-404
スタジオセッション-405
 こんなですな。

 スタジオセッション-406
伸ばしました。昔のプロポのアンテナ思い出すね。質はよくないです。すこしでも曲がれば確実に戻らなくなります。

スタジオセッション-407
 磁石の強さは問題なくというかこういう風に単三x1くらいは余裕。2本くらいまではいけるかな。ネジとかナットなら一個なら問題は無いです。

スタジオセッション-408
しかし最大に伸ばすと単三x1でもものすごいしなる。こうやって横にして使うこと想定しないのかもね。できるだけまっすぐ上下に使うってのがいいと思います。

さてレビュー。小さくてコンパクトで置き場所に困らないのはよいですな。針を探すためっていうならこのサイズなら針箱とかにも入れられますし。
本来のネジとかナット用にというんだとどうなんだろうね。剛性不足が怖いというかちょっと無理したら曲がってってことになりそう。かなり狭いとところ用というならいいが一本でというならもうちょっと高いやつ買ったほうがいいのかなって思いますな。
201610