スタジオセッション-469
購入価格980円(amzon)
 約4年前に買ったユニデンのBT3080が充電がうまくできてなかったり数分話して終わったらいきなり電池ゼロなんてことに。
充電池終わってるのなってことで電池買うかと。純正電池もまだ売ってるところもあるんですが(ヨドバシ1490円お取り寄せ)電池は純正じゃなきゃなんて思ってもいないので高くて容量少ないのわざわざ買ってられないてことで互換品を。まぁそんだけです。
 
スタジオセッション-470
対応機種はDECT3080,DECT3288,DECT3280,DECT2588,DECT2570,DECT2288となってます。
基本的にご乾電池探してる人は電話機の型番入れて電池みたいな検索してると思うので問題ないと思いますが。
互換品だからって粗悪な感じもく問題はないかと。

スタジオセッション-471
で交換。裏蓋外してコードコネクタ外して取って新しいの取り付けるだけ。赤と黒とかなってますがコネクタが赤と黒の正しいほうにしかはまらない形状してますので間違うことはないです。
ちょっと互換品のコードが長いのかな。そのままだと蓋が閉まりづらいです。ちょっと押し込むようなことしてうまいことしまってください。
ちなみに純正電池は650mAhで互換は800に。容量アップはいいことです。

スタジオセッション-472
そして問題なく起動。電池残量は充電してなくても2本はあるみたい。ちなみに時計や電話帖は消えなかったです。すぐ取り換えるなら大丈夫のはず。

レビューっていっても書くことないが、問題なくうごいてるのでいいんじゃない。これでまた4年か5年は持つのかな。次のときは電話機変えるかな。
2016/11