スタジオセッション-757
購入価格149円(amazon)
カメラなどのホコリを風で飛ばすためのブロアーです。前使ってたブロワーあげちゃったので新しいの何か買わないと〜なんて思いながらけっこうな年月が。なけりゃないでなんとでもなってしまうのでねブロアは。
そうも言ってられんなとなんか安いのないかなぁって調べて出てきたのがこれ。
amazonで149円てことで合わせ買い?って思われそうですがマケプレで送料込みでこの値段。ブロワーって意外に高いのよな。それなりに送料合わせてこれって儲けでるの?なんて思ったりですね。そんな最安ブロアーの紹介。

BlogPaint
パッケージというかこんな袋に入って中国は北京から郵送されてきます。アマのページに10〜15日かかると書いてあったが俺でたしか14日くらいかかったのかな。大体注文したの忘れたころにやってきますw
でポストに入れられます。
しっかし本当送料はどうなってるんだろうね・・・。

スタジオセッション-759
サイズ:9.5 X 4.5cm(L*D)重量:27g
一番上のモデルハンドと比較してもらえばわかりますがちょっと小型ってくらいでものすごい小さいわけでもないです。逆にこれくらいのほうがどこでももってけていいともいえます。

スタジオセッション-760
スタジオセッション-761
うしろから前から。

スタジオセッション-764
 ノズルは簡単に外れます。外すとこんな。適当な穴のあけ方ですw これでもなんら問題ないですけどね。

スタジオセッション-766
さてレビュー。ブロアーで問題になるのは風量と中から粉とかでないかってこと。一眼の撮像素子のホコリ取りなんて使い方もするので逆にゴミが増えたなんてことになると困るので。
粉っぽいものは今んとこはでてこないです。まぁ大丈夫だと思いますがね。風量も大丈夫だと思います。素材のゴム自体がけっこう厚めで戻りが早いので連続して吹くのもやりやすく全然いいですね。
でこの価格ってことでなんの文句もなし。
あと数個注文しようかなと迷い中。ブロアー使うかわからないけどあったらいいんだろ?なんて思ってる人はまずこれでいいんじゃないかな。でもっと風量が欲しいとかそういう指標にできますからね。
すぐにっていうんだと届くの遅いのが問題ではあるがこの値段であるなら我慢してもいい期間かなと思いますが。
個人的にはかなりおすすめのブロアです。
2016/11