スタジオセッション-815
販売価格4.599円(amazon)
 SellecTop JPからのレビュー依頼品。アロマディフューザーですな。何それ?って思う人もいるかも?ディフューザーってのはカメラのフラッシュ関係で俺はなじみ深い言葉ですが「拡散」って意味があります。
でいろいろ方式はあれどアロマオイルを入れてそれのにおいを拡散させるってもの。でこれは超音波式ですがこういうのだと写真のようにミストが多く出るので簡易的な加湿器としても使えます。
 そういう俺には似合わないおしゃれなものですw 
 
スタジオセッション-770
サイズ:φ128*168mm材質:PP、ABS
300ml水が入るのでそれなりの大きさ。ハンドボールくらいかな〜もうちょい小さいかな。素材は基本的にはプラスチック。木目柄ですが柄だけで木は使われてません。
操作は前についてる二つのボタンだけで行います。右のほうのボタンだけ押せばオンオフモード切替可能。左側はライト関係です。

 スタジオセッション-771
あとはツルンとした感じに。木目はピッタリ合うところは無し。気になる人は気になるかもねw

 スタジオセッション-774
蓋を持ち上げればこういう風に分割されて水を入れられるようになります。片手だと蓋持ち上げづらいので両手で持ち上げたほうがいいよ。ロックやなんかは一切ないです。

スタジオセッション-773
中はこんな。なんもないじゃんてことですが、左の白い中のところに穴ありますよね。そこに水が入るとと超音波振動でミスト状になり吹き出すっていう構造。
ちなみに絶対にやってはいけませんが、オン状態のときにその小さい丸を指で触るともものすごいしびれます。けっこうな刺激です。大人はいいとして子供には絶対触らせないようにしてください。

スタジオセッション-775
上からも。ただ穴あいてるだけっす。

 スタジオセッション-776
メッシュ状になってるところは空気穴。ここがふさがれないようにしましょう。

 スタジオセッション-777
ACアダプタのコネクタがここにささってコード逃がしもあります。コネクタ外そうとするとかなり外しづらいです。まぁ一回さしたらそうそう外さないのでいいのかな。

 スタジオセッション-778
付属品。150ml測れる軽量カップとアダプタ。あと英語説明書と日本語の説明がついたコピーが入ってきます。

DSC_2751
使用方法
1、Mistボタン
Mistボタンを押すと噴霧を開始します。デフォルトでは、30秒間欠噴霧モードです。
噴霧開始と同時にLEDも点灯開始します。デフォルトでは順番に変化するモードで点灯します。
Mistボタンを再度押すと、噴霧モードの切り替えができます。
Mistボタンを約3秒間長押しすると電源OFFになります。

モード
30秒間欠噴霧モード:30秒間噴霧して30秒間停止という状態を繰り返します。
2H/4H時間設定モード:2時間または4時間動作した後に自動でOFFになります。
連続噴霧モード:水が無くなるまで連続で噴霧動作を続けます。

2、Lightボタン
Lightボタンを押す:LED発光モードになります。デフォルトでは、光色が順番に変化するモードで点灯します。
Lightボタンを再度押す:単色Hightモードになります。
Lightボタンを再度押す:単色Lowモードになります。
Lightボタンを再度押す:次の発光色になります。ボタンを押す度に光色変更や明るさ調整が行えます。
Lightボタンを約3秒間長押しすると、LED点灯がOFFになります。

使い方はこんな、さっきも書いたが電源入れて水入れてMistボタンさえ押せば動きます。 水がないとから炊き防止機能が働いて動かないようになってます。てことで水がなくなれば自動でオフにもなります。
あとアロマ効果を出したいときは市販のアロマオイルを数滴入れればOK。写真のダイソーのアロマオイル。これ数滴でも十分な効果がありました。お試しというならダイソーや他の100均でアロマオイル探してみてください。ちなみ大きい100均にしか俺のところは無かったです。

 スタジオセッション-818
アマゾンのページに乗ってる写真だとフワフワて感じのミストの出方ですが実際はこんな感じでかなーりパワフル。けっこう加湿器よりなのかなと。ちなみに音はポチャポチャと水の音がするだけです。あとこれ熱そうですが湯気じゃなくてミストなんでまったく熱くはないです。なので触っても問題なし。

スタジオセッション-798
色は5色あるんかな。けっこうムーディーな感じになりますね。そしてこんなものほど俺の部屋にはまったく合わない。

スタジオセッション-799
湯気というか霧状のもの撮るときは逆光だとよく映るてことで裏からフラッシュライトで照らしてましたって軽いネタバレ挟んでレビューへ。
けっこうパワーがあるなってのが第一印象でしょうか。アロマディフューザーというより加湿器よりな気がしますね。そういう意味でこの季節(冬)にはいいかもね。あとはソツなく問題なく。似たような製品いろいろあるんだが平べったいの多いのよな。こういう卵型は意外に珍しい。そういうことで形が好きならいいのかも。
ちょっとなってところは蓋が片手では外しづらいことくらいかしら。両手で持てって話ではあるが形状で工夫してほしいかな。
あとついてるのってあるのかわからないけどアロマディフューザーいうならアロマオイル少しでいいから付属してほしいよね。
そんなくらいですな。こういうのお探しなら候補に入れてもいいんじゃないでしょうか。
2016/11