スタジオセッション-985
販売価格2.870円
 SoundPEATS Audioからのレビュー依頼品です。 Bluetoothのワイヤレスイヤホンでマイクもあって通話もできるというやつ。
 
スタジオセッション-974
箱。あいかわらずぴったりしすぎて開けづらい。

 スタジオセッション-975
説明書。操作方法というかボタンの説明だけ一応乗せときます。説明書は完全に日本語というか箱も日本仕様です。ここらへんきっちり日本に合わせてるのがSoundPEATS製品のいいところ。

スタジオセッション-976
これもいつもともいえるケース。

スタジオセッション-977
中はこんなで付属品は●イヤーピース*6●イヤーフック*6●USB充電ケーブル●ケーブル調整バックル
です。

 スタジオセッション-978
ケーブル長は60cm。首より上には来る長さにはなるはず。重さは全部で14gくらいみたいです。
イヤホンの右と左がマグネットでくっつく仕様。こうやると首にネックレスみたいにかけられるので落とすことは無し。

スタジオセッション-979
スタジオセッション-981
スタジオセッション-982
耳の中にフックをひっかけるタイプのもの。イヤーピースはよくあるタイプのもので社外品も問題なくつくと思います。

スタジオセッション-983
スタジオセッション-984
リモコン部分。リコモンサイドにUSB端子があって充電できます。待機状態:約200時間 通信状態:約6.5時間 充電所要時間:約2時間ってスペック。
リモコンの操作方法はプラスとマイナスがついたボタンは軽く押せば音量がかわり長押しで曲送り戻し。
その隣のボタンが長押しでオンオフ。オフからずっと長押しでコネクト待機ができます。
電源オンなどするとすべて音声ガイダンスが流れますが、これがなんと日本語。かわいい女性の声でガイダンスが流れて日本語なんでわかりやすくていいです。

スタジオセッション-986
さてレビュー。音質はワイヤレスにしては低音控えめ。フラットまではいかないがクセは強くないかな。ワイヤレスとしてはいいほうかなぁ。
装着感も問題なく。リモコン操作も問題は無いんだが、ちょっと上すぎというか中途半端な位置なんで操作しづらいと感じる人もいるかも。ブラブラして邪魔ってことはなかったです。
一番よかったのは音声ガイダンスが日本語なこと。英語でも単純なことしか話さないので理解できないわけではないがやっぱり日本語だと安心します。
ちょっとなぁってのは右と左がどっちがどっちかちょっと迷うね。LとかRの表示も見づらいのよな。リモコンがあるほうが右って覚えてしまえばいいんだが、ん?っとちょっと悩みますね。

まぁ標準的なワイヤレスイヤホンですね。特に悪いところもないがとくにいいってところもない。あー音声ガイダンス日本語はいいですが。
そういうことで無難に使いやすいイヤホンお探しならいいかなぁってくらいですね。
2016/12