スタジオセッション-1189
携帯を携帯してないときに限って着信がある俺。携帯ふと見たら着信があって開いたらこんな番号から。なんだこれ?と。よくあるワンギリとか間違い電話って思ったが0120ってフリーダイヤルからってなんやねんと。
正体不明の電話番号はまずググる。と出てきたのがスルガ銀行。 このごろ使ってないがスルガのVISAデビもってて口座はあるし金も入ってる。借金してるわけでもなく引き落としミスってのも考えられないし今までかかってきたこともないしナニコレ怖いと。
必要あることならほっといたらまたかかってくるだろうと思ったが怖いのでかけてみることに。で音声ガイダンスになって♯3押してオペレーターにつなぐ。電話かかってきたんですが〜と伝え名前をいいしばし待つ。で担当がでてきて、テレフォンバンキングを使いません?っていうただの勧誘でしたとさ。
勧誘かよ!びびらせやがって!なんてことは言わず、ほっとしすぎたのででテレフォンバンキングが俺に必要かどうかとかそういうの考えられもしないのでイラナイですと答え終了。
携帯に銀行から勧誘とか初めてだなぁ。つーか家電も書いてたはずなんだがな。そんなことでスルガ使ってる人はこんな電話かかってくるかもよってことでした。