スタジオセッション-1263
クロネコメンバーズのクロネコポイント500Pで交換可能。
そんなことでクロネコヤマトのオリジナル印鑑立てです。クロネコから荷物が届いたり配送したりをするとポイントが貯まるのがクロネコメンバーズ。ヤマト宅配のなら発送後でも配達日時変えたり配達場所買えたりもメンバーズならできるのでアマゾンでよく買うなら入ってたほうがいいのよね。
それはいいとしてメンバーズに入ってほしいと思ってたのがこれだったんだが貯めてはいたが期限があるんで500Pまでなかなか届かず。一生無理だよねこれと思ってヤフオクとかに売ってるんでそれ買おうか悩んでたがそれもなぁと。そんな悩みも忘れててポイントみたらいつの間にか500P超えてるってね。自分での購入というより依頼品のペースが上がったのでこういうことになりました。そんなことで交換しました。
ポイント交換をサイトでして4日くらいで家にたしか届きました。
 
スタジオセッション-1264
パッケージは省略。【サイズ】台座:100×70×10mm/キャラクター:90mm/印鑑立て:18×60mm
と公式サイトでなってるんだが、自分で計測するとキャラクターの全高は約70mmで印鑑立て部分は台から測って高さ約50mm外径約25mm。 仕様が変わったのか計測の仕方が違うのかよくわからないです。
素材は台座がたしかABSでキャラがPVC?いやゴム?なんかそんな感じ。キャラがやけに重いのよな。

スタジオセッション-1274
重量は約100gで8割か9割キャラクターの重さ。

スタジオセッション-1271
印鑑立ての内径は約22mmというか22mmは無いです。これが微妙なサイズでキャップレスのシャチハタが直径22mmってなってるのでたしか入らない。シャチハタ系だとキャップレスのは入らないと思ったほうがいいかな。キャップ付きだと20mmくらいが多いので大体入ると思います。

スタジオセッション-1265
スタジオセッション-1266
スタジオセッション-1267
スタジオセッション-1268
スタジオセッション-1269
各方向から。質はそれなり。ひどい塗装ヅレがあるわけでもなくバリがあるわけでもなくでした。タダでもらうものとしては悪くないです。

スタジオセッション-1272
入ってるハンコはダイソーのキャップ付きシャチハタもどき。これだとちょうどいいっすね。
さてレビュー。想像より重いのが一番びっくりしましたね。けどこれだけ重いと安定はするんでいいかな。質も悪くなく想像してたより満足。
どこ調べてもちゃんと書いてなかったハンコ立ての内径もわかってスッキリw けどやっぱりキャップレスシャチハタは無理ってわかったのはがっかりかな。内径をあと数ミリでいいので広げてほしいね。内径25mmあれば大体のハンコ行けるはずなんで。バージョンアップというのがあるならそこらへん考えてほしいです。
けど蓋つきシャチハタならいけるし朱肉は別でふつうのハンコってなら問題ないですからいいのかな。昔はハンコ立てなんてあってもしゃーないがなって思ってたが、毎週どころか週2回くらい宅配便くるのでハンコ立ては大事。それが無料でもらえるってことで500Pあるなら交換してもいいと思いますよ。
ヤフオクやアマゾンなんかで買うというなら止めははしないが大体が1000円前後かそれよりちょっとするのよね。1000円で売っててもそんなもんかなって気はするがなんとも難しいところですな。
どうしてもというなら買ってもいいとは思いますよ。
2016/12