d8db98e6
毎年恒例のたくさんレビューした中でよかったてものを。依頼品てのは抜いてます。レビューしか書いてないイメージだったが依頼品抜くと110個くらいなのかな。意外に少ないなと思ったら買ったけどレビュー書いてないってのがけっこうな数あるのよね・・・。今年はさぼりすぎました。

最初はやっと買ったSSD。 レビュー内でも書いてるがよくいわれる速度の恩恵ってのはそこまで実感できず。安定はしたけどね。
一番の恩恵は無音になったこと。HDDが古かったのもあるのかもだが少しでも音があるのと無音ではまったく違うてのを今更よく理解しました。ちょっとでもPCの音ってのが気になる人は無理にでも買ったほうがいい。 いろんなところでも速度ばっかり書かれるので音について強調してみました。
もうHDDは使えませんね俺は。
 
45cdea1e
次はフィッシャーのSXプラグ。いろいろプラグ使ってきたがうちの壁素材にはこれが一番しっくりきましたね。高いからって敬遠してきたプラグですがやっぱり高いなりの実力もってるってことでしょうか。コンクリプラグ使いまくるなんて人そうそういないでしょうが迷ったらフィッシャーのでいいと思うで。

3a528fe7
次はタップダイスセット。ボルトやナットが抵抗なく入るってのは当たり前だが素晴らしいというかやりやすいことってのを再認識した製品。バイク整備でタイヤ交換までやってるんだと何度も何度も同じネジ外すことになるんでね。そういうことしてる人は頑張って買ってください。どっかで見た言葉ですが、ボルトやネジがキレイに回らないような状態は整備したっていわねーってことらしいのでね。

120686fd
次はニコンの標準反射板。メーカーが推奨してる使用方法じゃないがプリセットWB取るのに使ってます。これによって色味がだいぶ安定したなぁと。なんか色に納得がいかないなんて人はこれ使ってきっちりWB設定してみてください。つーかあんた10年くらい撮ってきてるのにいまさらかよってね・・・。適当に写真撮ってるんですいません。

6e01035a
次はスーパートゲール。包丁砥ぐときの角度固定器具です。不器用な俺でもこれでキレイに刃が砥げて、研ぎの世界にすこしはまりそうになってるという。ただねこれつけた跡がつく場合があるんだよね包丁に。そこらへんは注意が必要ですが後で消せばいいってのもあるし、ぐにゃぐにゃに刃がつくよりぜんぜんいいってね。一緒に買ったシャプトンの砥石もいいよ。

e5028060
次はワンタッチネクタイ。これが一番楽ってね。へんなプライド持たずネクタイはもう全部ワンタッチでいいっすw
それはいいとして、これつけてった法事のときになぜか目の前に座った親族がアメリカ軍人とパキスタン人で、スルっとこのネクタイを緩めたらものすごい反応がよくてびっくりw
外国だとワンタッチネクタイってあんまり使われない?アマゾンで検索すると出てくるから買いなって薦めておきました。それ以前にアメリカ軍人さんは法事でポロシャツにハーフパンツだったんだがね・・・。

b0f0bbcd
最後はパナの口腔洗浄機ドルツ。本当もうこれ無しでは生きていけないほどですね。これをやらない日は口の中がなんとも汚い感じもするしクサイ感じも。というか今までの口どんだけ汚かったんだろうなんて思うことにもなってますが。悩みの一つだった歯に物が挟まって取れないてのもなくなったし本当最高。なんでもっと早く買わなかっただろうと。若い人こそ買ってくださいって感じですな。お子さんいるかたはぜひ使わせましょう。歯医者代絶対浮くと思うので。
注意点というのこれのせいだけとは言わないが銀歯だったり歯が取れたりって問題がでる可能性があるってことよね。これが強すぎて外れたりてことではなく、もともと問題があるものを浮き彫りにするというか銀歯でもすごい小さいスキマができててこれが原因で取れると。早く問題が見つかるてことでもあるんで実際はいいんですが。処置してけっこう時間が経過してる歯がある人はそういうことにもなるんで歯医者の覚悟はしておきましょう。

今年はこんなところで締め。ありがとうございました。
2016/12