スタジオセッション-1368
購入価格1.076円(amazon)
ネジ山修正したり作ったりするダイスです。 安いタップダイスセットを前に買ってるんですがレビュー内で書いてるがM12x1.25ってサイズが入ってないんですよね。で使わないかなぁって思ったら案の定だったと。
タップもいるんですがまずはダイスから買ってみました。ストレートのにしたのは安かったらから。
 
スタジオセッション-1369
パッケージは一番上のみたいに簡素なもの。けどプラケースはつきます。このプラケースが開けづらい。蓋の端のほう持ち上げるといい感じかな。

スタジオセッション-1371
直径は25.4mm。

スタジオセッション-1376
 25.4(M25)っていっても丸型のダイスハンドルだと入らない。六角のダイスハンドル買いましょう。25.4のね。ストレートのだと18-502ってのが専用品です。

スタジオセッション-1377
 モンキーで回せばいいやろってハンドル買う気はなかったんですが俺の手持ちのモンキーではギリギリというかもう一本持ってるのは挟めず。通常サイズのモンキーだと最大幅24〜25くらいなんだね初めて知った。ワイド型の25以上が挟めるモンキーがないなら何かしらハンドルなど買うしかない。修正ならモンキーでもいいがネジ切るっていうならダイスハンドルのほうがいいような気もします。
最初から丸のハンドルしか持ってないんだから丸ダイス買えってね。丸いの高いのしかないんだもん。あとモンキーとかで回せるほうが俺はよいので角ダイスにしたのよね。
それはいいとしてこのモンキーうちに昔からあるのなんだがニッサン製ってのを初めて知ったていう。

スタジオセッション-1375
モンキーが小さくてもこういうプライヤー系で挟めばって話なんだがプライヤーはやめたほうがいいかなぁ。できなくはないがめんどくさそうだし曲がりそう。

スタジオセッション-1374
スタジオセッション-1372
スタジオセッション-1373
各方向から。あんまりキレイじゃない?って思ったりもしますな。まぁちゃんと削れるなら表面がどうでもいいですが。
オイルまみれでベトベトってなってないだけいいかしら。

スタジオセッション-1383
歯はこんな。問題ないと思いますがね。

さてレビューてまだ使ってないっていうw まぁ大丈夫だとおもいますよって適当だな・・・。角用ハンドルなくてモンキーで回せばいいやって思ってる人は25以上挟めるのじゃないとダメなんでそこをお気を付けください。ちなみにメガネレンチとかは25ともなるとバカ高くなるんでレンチでというならモンキーのほうが安く上がりますよ。
2017/1