スタジオセッション-1388
販売価格約1300円 製品HP http://www.toptools.co.jp/products/278/ 
TOPのコンビネーションプライヤです。コンビネーションプライヤって?て人はこちらの記事をどうぞ。
 http://momomhf.doorblog.jp/archives/1708971.html 
購入したものでなく貰い物。使えそうのあったらもってっていいよ言われたのでプライヤ使わないけど比較的キレイだったのでもらってきちゃった。
 
スタジオセッション-1397
長さ203mm重さ260g使用範囲0〜25mm 材質Cr−V(クロムバナジウム鋼)
中型のプライヤですね。車載工具なんかに入ってるやつより一回り大きいです。プライヤは貧弱な工具というイメージが抜けないんですが、これはかなりしっかりした工具。

スタジオセッション-1392
こういう風に幅の切替も問題なくできます。動きはスムーズだがしっかりと固定され使いやすい。

スタジオセッション-1398
スタジオセッション-1400
横からと口。それなりに深くしっかりとした溝で丸いものでもちゃんと滑らなそうです。

スタジオセッション-1395
スタジオセッション-1396
さてレビュー。車載工具のやっすいプライヤしか使ったことないのが悪いのだろうが幅切替のところがうまいこといかないというかきっちりしないものばっかりだったんですが、これはそこがちゃんとしてるというか不意に広がらないし戻らないし。
各部の精度も問題ないかなぁ。針金もきっちり切れますしね。工具はやっぱりそれなりの値段だすと違うわなぜんぜん。
正直プライヤは使わないですけどこれだけしっかりしてるなら使ってもいいかなと思わせるくらいの品質はありますね。
そんなことで悪くないですのでプライヤお探しならどうぞ。
2017/1