DSC_2830
昨シーズンから書いてる雪かたしたら書く日記。つーことで今シーズン初の雪かたし。雪はけっこう降ってたんだけどかたすほど積もったのは初。朝の段階で約20cmくらいあったんでやることに。でこのために買った電熱ゴーグルをテスト。
電熱ゴーグル自体が曇らないのはわかってるのだが中のメガネがどうなるかということ。
あとで電熱ゴーグルのほうのレビューに詳しく付け足すが結果は眼鏡は曇ってしまった。けどまったく予想してないというか考えてない原因で曇った。最初30分くらいはぜんぜん曇らず問題ねーなって思ってたらいきなり曇り始めてあれ?と。でゴーグル外してみて原因判明。まぁ汗ですわ。顔にかいた汗が蒸発してゴーグル内にたまって眼鏡が曇ったと。
俺は雪かたししてると30分くらいで体があったまってマイナス数度ならヒートテックみたいなの一枚でやるくらい熱くなり汗がすごいでる。雪もあるがほぼ汗でビショビショになるんで一時間やると着替えるほど。
そんなくらい汗かくのでアカンかったと。汗さえかかなきゃ問題ないのかなぁという印象。まぁもうちょいテストしてかな結論は。
朝20cmくらいで今(夕方)で30cmくらいあるってね。明日も雪かたし決定です。