スタジオセッション-1460
購入価格約1000円(ドラッグストア)製品HP  http://www.flucort.jp/ 
皮膚用のステロイド軟膏ってやつです。皮膚系トラブルはいろいろと抱えてる俺。医者いって薬もらうのが一番なんですがめんどくさいというかなんというか冬なんで行きたくないってのが本音です。
そんなことで市販薬でごまかしてみようかなぁと。で市販薬で手に入りやすいもので強いステロイドを使ってるものをなるとこれってことで。
最後にも書くが、これ使わないといけないくらいなら医者に行ったほうた一番ってのはお忘れなく。
 
スタジオセッション-1462
ステロイドの強さは5段階に分かれてるのよね今は。でこれに入ってるフルオシノロンアセトニドってのは三段階目の強いって分類のもの。医者でさらっと出される軟膏のボアラやリンデロンVGなどはこの強いってもの。
ここらへんの軟膏つかってていい感じならこれ使うては悪くないってことで。この上のかなり強力ってステロイド軟膏は市販では無い。海外通販なんかで買えますが個人的にはこれ以上のは自分で判断して使うのはおすすめしません。
でフルコートFって検索してたら顔ってワードも一緒にでるんだよね。これを顔に使えるかどうかって気にする人が多いみたい。
一般的に顔につけていいステロイドは5段階中2までのものと言われてます。これは5段階中3なんでやめたほうが無難ってことですね。
顔は最悪取り返しのつかないことになるんで皮膚科いってください。

スタジオセッション-1461
他の成分はこんな。医者でもらえるのと最大の違いは フラジオマイシン硫酸塩っていう抗生物質も入ってるってことなのよね。
ぐじゅぐじゅってなってたりする場合は抗生物質入ってるほうが治りが早い。かきむしってしまうような人はステロイド単体よりもこれのほうが効くと感じる人もおおいかも。

スタジオセッション-1463
スタジオセッション-1464
中身はこんな。

レビューか。まぁ強いってレベルのステロイド軟こうと同じかな。抗生物質入ってるからかこっちのほうがなんかいいかなっておもったりもしました。
間に合わせっていうならいいんじゃないかしらね。けど最初に書いたようにこのレベルのステロイド使わないといけないなら早めに医者にいきましょう。値段も安くもないのでね。使い続けるってのはあまりよくはないかと。あくまで緊急用ってのはお忘れなく。
2017/1