DSC_2864
購入価格2.480円(スーパー)
ヘインズのジーンズです。ストレッチ系のちょっと伸びるタイプ。ジーンズはこのごろは安くてレングスの長さが選べてスソ上げ頼まなくていいのでGUの買ってたんですがいつのまにかレングスが選べなくなったのよな。どうしようかなって思っててここ最近はジーンズ履いてなかったのだが、イトーヨーカ堂系スーパーの服を売ってるところで何気にジーンズとか見てたら股下の長さ別で売ってるのあるじゃないと。でよく見たらヘインズ。ヘインズでジーンズってあるの?なんて思ったがまぁなんでもいいやと。と見つけてから買うまで数か月たってたりしますがそろそろ買わないとと買いました。
ストレッチにしたのはストレッチって知らずに買ったのでw 基本的にストレッチジーンズは無しなんですがね俺の中では。

DSC_2860
なんか異様に短足に見えるなw 実際短足なんだがちょっと短いのにしすぎたのよな。サイズについては恥ずかしいので書きません。色は薄いのからサックス、ブルー、グリーン、ネイビーとあってこれはネイビー。
素材は綿97%・ポリウレタン3%で書かなくてもわかるでしょうが中国製です。
ポケットに刺繍なんかは無しでヘインズのジーンズってのは皮のタグみないとだいたいわからないというかこういうジーンズだと全部ユニクロって思われるだろうね。

DSC_2861
前から。なんかしわくちゃで汚れてますがそこらへんは無視してください。普通のジーンズです。

DSC_2862
DSC_2863
中も普通。

DSC_2865
さてレビュー。ストレッチって無しなのになんでこれ買ったかというと手触りとかでストレッチて分からなかったのよね。そういうことでストレッチジーンズっていわれるとかなーり柔らかいようなの想像すると思うがこれはけっこうしっかりした厚みもある生地。けど履くと動きやすくてて快適。ノビはほんのちょっとなのよな。そういことでストレッチジーンズは無しみたいな人でもこれはけっこういいのかも?
作りも悪くないし値段もそれなりでいいんじゃないかしら。こういうの履いちゃうとちゃんとしたというかバリバリするようなジーンズ履けなくなっちゃうというかこういうのいいと思った時点でもういろいろアカンのかもと思ったりも。
作業着だったり適当にそこらに買い物に〜とかジャージみたいにジーンズ履きたいっていうならいいんじゃないかね。あとはすそ上げ面倒というならこういうのもありってことで。
問題はそんなに売ってないてことかしら。スーパーのファッション売り場とかにあるかもなんで暇なときでもいってみてください。
2017/1