DSC_2882
7回目は火曜日。やるほどでもなかったがキレイにしとかないとダメな日なんで15分くらいでサラっと終了。で8回目。前日夜から風が強くて強烈な地吹雪。けどこういうときはそこまで積もらないことも多いからどうだろうって思って朝みたらひどい吹き溜まりの連発。写真がわかりづらいが壁に地吹雪が当たるのだが、壁のそばには雪がなくそれが舞い上がって30cmくらい積もる。
吹き溜まりは30cm以上積雪してて場所によってはまったく積雪してないという変なことに。地吹雪で吹き溜まりになる場合は全部に積もらないので時間計算がうまくいかないのがめんどくさいのよね。
で毎度だがけっこうかかるかな?とおもって余裕みてやるとそこまでかからないで終わるという。そんなことで1時間くらいで終わり。
もう積もらないかな?なんておもってたんだけどね一番積もる2月を甘く見ちゃアカンてな。