スタジオセッション-1797
購入価格約500円(上州屋)製品HP http://www.marukyu.com/marukyu/esa_kawa/kawa_yose.html 
ワカサギ用の蒔き餌みたいなもの。ブドウ虫ってつける人多いですがあれの人工餌版っておもっていいのかなと。
 
スタジオセッション-1798
使い方は一番上のハリかブドウ虫用のハリに引っかけてケツをぶった切るだけ。くびれで切るってなってるがそこらへんはご自由に。ちょぼちょぼ出したいから尾びれの片側だけ切るって人もいるみたいです。
仕掛けの上につけるのが普通みたいですが下でもどっちでもいいって人もいます。そこらへんは自由にやってみましょう。

スタジオセッション-1799
中身はこんな。使用しないときはこの袋にいれて寄せっこてかいてある黄色の袋が挟むタイプのジッパー状になってるのでそれを閉めてって感じになります。邪魔とおもえば自前の餌箱にでもいいですが。
製品HPみたら15粒入ってるってなってるのな。これ使用後なんで数減ってますが15も入ってたけ? 袋に何粒入ってますって書いてないのよね。まぁ15くらい入ってるてことで。

スタジオセッション-1802
一粒抜き出すとこんな。ゴムではないんだろうがそんな表面。この状態ではベタベタとかしないので非常に使いやすいです。

スタジオセッション-1801
横から。醤油さしって言われたりしますがそのイメージで問題ないですw

スタジオセッション-1800
サイズは1.7cmくらいですかな。

スタジオセッション-1803
こんな感じでお尻おカット。

スタジオセッション-1804
カットするとこんな風に。カットしてもすぐに液体がドバーっとでたりはしません。

スタジオセッション-1805
中身捻りだすとこんな。釣り場で使ってたときなんか匂いすると思ったがとくに匂いなどなし。このエキスも特にベタベタするってこともなかったです。

スタジオセッション-1806
で使っていくと中身が透明になっていきカラになったら終了ということになります。自分はこの切り方で30分くらいは持ってたと思います。

さてレビュー。一番気になるのは効果があるのかないのかよね。何かしら効果はあったのかなぁとは思う。つけるとすぐあたりはでてくれたり釣れたりしたのでね。無くなってくると渋くもなったり。かといってド下手なのもあるがこれ無くても全然つれないてこともなく。
これで釣れるってことでなくて、何かしら状況を変えたいときにつかうってことで。

気になった点は針が小さいと大きいのでがっつりつけるにはめんどくさいてのと、大きいからとしっかりつけられない場合があっていつのまにかこれだけ針からいなくなってたりもしました。そこらへんは慣れと工夫でどうにでもなるとは思います。
一番は期限がないし保存が簡単できもくないってことでしょうか。おなじように寄せる意味でよくつかわれるのはブドウ虫ですがあれは完全にいも虫ですのでねダメなひとはだめですし保存効かないわけじゃないがこれはたしか来年も使えるし間違っても羽化はしないからね俺みたいに不定期でいく人にはいい餌ってことで。
本格的にやってる人には人工餌なんてって話にもなるが試してみるにはいいんじゃないかなぁと。腐らない餌なんで試すにはけっこういいってね。そんなことで興味があれば使ってみてください。
2017/2