DSC_3060
販売価格3.680円(amazon)製品HP http://www.carchet.com/colorful-led-lights-indoor-atmosphere-chassis-lights-set-voice-activated-wireless-remote-controller-12v-p19.html 
SellecTop JPからのレビュー依頼品。上の写真はバイクについてますけど車内用のLEDテープライトってもの。ちょっと尖がった感じの人たちの車の内部光ってたりしますよね?そういうことするためのものです。
これレビューしません?って来たんですがいろいろ写したくないもの写さないとダメになりそうなんで断る気だったんですが、あ〜カブにつけたらおもろいかなって思って引き受けました。てことでカブがこんなことにw ちょっと遊び気味のレビューですのでご了承ください。
 
スクリーンショット (62)
車内でつかうとこんなですな。シガーソケットから簡単に電源が取れて気軽にこういうことができるって商品です。
でリモコンがついてて好きな色に変更できて、いろんな点滅モードもあって音楽に合わせて光るってモードもあります。


まぁ動画見たほうがわかりやすいってことでこの商品レビューしてらっしゃる動画へ。俺の記事より絶対分かりやすいですw 光り方なんかはこちらを参考にしてください。すっげー丸投げちった。

DSC_3047
パッケージ。メインドインチャイナです。

スタジオセッション-1882
中身はこんな。説明書みたいなのはなかったはず。

スタジオセッション-1883
LEDテープは30cmが4本。防水仕様らしいです。裏には両面テープがあって取り付けに使えます。

スタジオセッション-1884
こんな感じでグニャっとやわらかいので曲面にも貼れます。

スタジオセッション-1885
LEDのアップ。

スタジオセッション-1886
伸びてるコードは二種類の長さがあってこちがら後ろ側というか後ろ座席用で1.5mの長さが。

スタジオセッション-1887
でフロント側1Mとなってます。

スタジオセッション-1888
分岐部分はこんな。

スタジオセッション-1889
コントローラー部分。ピヨっと伸びてるのが赤外線センサーでリモコンの受光部となってます。

スタジオセッション-1890
スタジオセッション-1891
裏側と電源取り出し端子。

スタジオセッション-1892
シガーから電源取る場合はこれを使います。シガーの赤い部分はスイッチになっててこれでオンオフも可能。

スタジオセッション-1894
リモコンですな。ここにある色になら変更できると。JUMPで点滅のFADEでゆっくり流れるように色変わります。

DSC_3059
でここで車に装着といかずカブに装着。カブにはシバーソケットつけてますので簡単に電源は取り出し可能。他のバイクでもシガーさえつければ取り付けは可能です。コードもそれなりに長いのでうまいことやればキレイにできるはず。まぁ完全に隠すってなるとかなり大変そうですがね。

DSC_3049
DSC_3053
DSC_3055
DSC_3058
そんなことでテスト発光。すっげーw もう頭の悪さがバクハツしてます。ビクスクのこういうのは見たことあるがカブのは初だね。どこに貼っていいか難しいねこういうバイクはやっぱり。
フロントタイヤとリアタイヤを光らせるようにやるとかっこいいかなぁ。ちなみにバイクでこうやって光らせて走っていいの?ってことですが後ろや前じゃないならいいのかな?という感じ。色によってはグレーと言ってもいいみたいですね。まぁこの状態で走るのはあまりお勧めはしません。

ダウンロード
最後にGIFを。さてレビュー。こういうのって配線めんどくさそうって思ってたんですが完全にコードを隠すってことじゃないならこんな簡単にできるんですね。コードの長さも十分ですし、LEDも柔らかくてつかいやすく、明るさも申し分なし。リモコンがちゃんと受光部に向けないとダメっぽいが悪くはない製品じゃないかしら。

ちょっとやんちゃめな車の内装にって人にはもってこいですし、そうじゃなくても車内部の足元が明るいと何かとべんりなんでそういう用途もありだと思います。
今回やったみたいにバイクでってのはいろいろ問題でる場合がありますが、イベント用とかちょっとしたウケ狙いとかそういうことしたいならけっこういいんじゃないかしら。他にも防水仕様なんでいろいろ使い道はあるかと。
こんなのちょっとやってみたかったんだよなぁなんて人や、何かに使えそうなんて思った人は試しに買ってみてもおもしろいのかもです。
2017/3