スタジオセッション-1916
販売価格1.899円(amazon)製品HPhttp://www.dodocool.com/accessories-1931/p-da101wus.html 
 dodocoolからのレビュー依頼品。dodocoolは香港にある企業みたいですね。こういう充電器などのPCやモバイルのアクセサリやヘッドホン、関係なさそうな体重計があるのがおもしろいですね。
てことでそういう企業からの依頼品で今回はUSB充電器。 QC3.0の高速充電に対応しててで今後主流になるだろうUSBのType-Cポートもあるって製品です。
 
スタジオセッション-1917
箱。シンプルですな。そこはいいんだが、ぴったりしすぎて開けづらい。海外メーカーだとたまにありますなこれ。キレイな箱なのはいいが開けやすさはすこし考えてほしい。

スタジオセッション-1918
スタジオセッション-1919
 説明書。一応の日本語対応。といっても仕様とかそれくらいしか書いてないので日本語の恩恵はすくないですが、日本語で書いてないよりはぜんぜんいいってね。
何度か書いてますが知らない海外メーカー製品選ぶ基準として説明書に日本語があるかないかは大事なポイント。日本語があるところはある程度信頼していいかと思います。

スタジオセッション-1920
サイズ60x55x29.5(mm)重さ95g 素材プラ 
プラですが梨地加工してあって仕上げもキレイ。 大きさは一番上の手のマネキンとの比較で大体イメージできるかと。2ポートとしては小さくはないですし軽くもないです。まぁ持ち運ぶってこともあんまりないでしょうからいいかな。

スタジオセッション-1921
差し込み口。上がタイプCで下が普通のUSBですね。どちらも3Aでの高速充電が可能。可能といっても対応機器じゃないとだめですが。対応してない場合でも2Aや1Aで充電してくれます。

スタジオセッション-1922
スタジオセッション-1923
スタジオセッション-1924
各方向から。

スタジオセッション-1925
プラグをだすとこんな。ひっかかるとかそういうことは無かったです。

スタジオセッション-1926
さてレビュー。充電器レビューはUSBのテスターないとアカンね。そういうことで不十分なレビューってタイプCつかう機器もないっていう・・・。本当すいません。
 使ってみた感じは何の問題もなく。たしかその機器でだせる最大の充電速度はだせたはずです。本体にへんに熱をもったりもしないみたいですし大丈夫だと思いますがね。
けどもっとポート数が多いのでもこれと大きさそんなにかわらないわけで。もうちょっと小型にならんかなっては思いますな。けど他のメーカーも2ポートはこれくらいの大きさなんでしょうがないのかしら。
タイプCを使う機器をもっていて、QC3.0対応の機器があるなら悪くはないんじゃないでしょうか。

【宣伝】
この商品をアマゾンで購入するときに使える40%OFFのクーポンを発行してもらいました。

クーポンコード IJTLVXRS 使用期限2017/3/31

購入する場合はお使いください。
2017/3