スタジオセッション-1927
販売価格2.899円(amazon)製品HP http://www.dodocool.com/accessories-1931/p-da102weu.html 
 dodocoolからのレビュー依頼品。6ポートあるUSB充電器です。
 
スタジオセッション-1928
箱。これもあいかわらず開けづらい。

スタジオセッション-1929
中身。本体とケーブルと説明書。

スタジオセッション-1930
スタジオセッション-1931
 大した内容書いてないですが説明書にはきっちり日本語が。

スタジオセッション-1932
サイズ/ 99.30x70.6x 28.2(mm)重さ299g 素材プラ
6ポートは初めてですがそれなりの大きさと重さがありますな。それなりの容量のモバイルバッテリーくらいあるかしら。
6ポートもあるとこれくらいにはなっちゃうのかねサイズ。デスクに脇に置くとかだと安定感もあっていいんですが、どこかにしまっておいてとか持ち運ぶとなるとちょっとでかいかな。

スタジオセッション-1933
一番下がQC3.0対応の高速充電ポートで他が普通のといっても2.0Aはでるみたいですが。上の5ポートは一個だと最大2Aだすが5個全部使うとすると合計で8Aまで。QC3.0ポートは独立してるのかな。
全部のポート使うと最大速度にはならないがそれでも1A以上は絶対でるんで十分ですがね。

スタジオセッション-1934
スタジオセッション-1935
スタジオセッション-1936
各方向から。キレイですな。質が悪いだなんだってのは感じませんでした。

 スタジオセッション-1937
付属のACケーブルは1.5M。けっこう太目でがっちりしたもの。ただしその影響かすこし硬いですしクセがついちゃってますねグルグルと。問題はないんですがもうちょっと柔らかいタイプが好みかな。
ケーブルまとめておくマジックテープもついてますし、絶対なくしそうですがコンセントカバーもついてるのはいいですな。

 スタジオセッション-1938
刺すとこんな。

スタジオセッション-1939
全部のポートに刺すとこんな感じに。6本さがしてくるのにけっこう苦労したり。

さてレビュー。使用については問題なく。高速充電ポートが色違いで分かりやすいのはいいです。最大6ポートってのも充電機器が多い人には最高でしょう。製品の質も悪くないし6ポート欲しいなら悪くないのでは。
逆に6ポートいらないんだと、ちょっとでかいし重いしケーブルは持ち運びとなると邪魔だしと、そんなに使わないけどポートは多いほどいいだろうって思ってこれ買うと間違った〜ってことになりかねない。
俺の場合は多くて4ポート。実際は2ポートで十分かな。この製品に限ったことじゃないが、ポート数多くなるとそれなりにでかくなるんでご注意くださいってことですかな。

【宣伝】
この商品をアマゾンで購入するときに使える40%OFFのクーポンを発行してもらいました。

クーポンコード OZ2GO7CN 使用期限2017/3/31

購入する場合はお使いください。

2017/3