DSC_3088
販売価格3.999円(amazon)製品HPはこちらへ 
SellecTop JPからのレビュー依頼品。ゴルフ用のでっかい傘ってやつですな。ゴルフだけじゃなくでかい傘として普通にいろいろなところで使えます。そういえば傘レビューて初?って思ったらカメラ用のアンブレラはレビューしてたね。用途が違うから初でいいでしょうw

DSC_3103
収納袋が付属。

DSC_3104
肩ひももついてますので背負う感じにもできます。長さが1mなんで竹刀と長さがほぼ同じなんでこんな感じで背負ってると剣道行くのかな?って思われそう。

DSC_3105
カバー外すとこんな。さっきも書いたが竹刀くらいの長さなんでこういうの持つと牙突!とかってやりたくなるよねー。いい歳したおっさんなのに・・・。まぁ男はいつになってもガキってね。
ちょっとわかりづらいかもですが傘を閉じておくためのストラップは2個グルっと巻いてあります。

DSC_3081
ストラップ部分はこんなマジックテープ。

DSC_3082
グリップ部分に銀の丸いボタンがあってそこを押すとカサが開く。

DSC_3107
開きました。真っ黒です。ゴルフ傘っていうとでかいロゴとか入ってるイメージありますがこれはそんなこともなく。てことでいろんなところでも使いやすい。このごろ葬式いってたのでそういうところで傘さしてあげるってときいいよねなんて思ったり。

DSC_3108
直径は135cm。想像以上にでかいと感じるかも。

DSC_3094
右の透明なのはコンビニ傘ですな。500円くらいする高級品w これで直径60cm。これでも一人で入るならけっこう大きいんですがそれとくらべてもこんなに大きい。

DSC_3113
DSC_3114
なんか二重になってる?って気になったひともいるでしょうな。ここは通気スリットになってて強風でもここから抜けて煽られたりしないってことみたい。テストしてないというかそういう強風にまだ当たってないので効果のほどはわかりません。雨が入ってきたりとかはまずないと思います。

DSC_3109
裏。骨はグラスファイバー製。剛性は問題なさそうです。

DSC_3110
DSC_3111
柄の部分はこんな感じでグラスファイバーってわかりやすい感じになってます。こういう柄は男にはたまりませんな。

DSC_3116
傘の撥水性も申し分ない感じ。いつまでもつかはわかりませんがテフロン加工してあって水は玉になってガンガンおちます。

DSC_3095
さてレビュー。このごろ傘をさしてあげたりなんだりってことが多くて大きい傘が必要だったんですがこれくらいあるといいよね。取り回しもグラスファイバー製で問題ないくらいの重さ。質感も悪くないですし収納袋も全部入るタイプでキレイに収納できていいのよな。グリップも握りやすいし色が真っ黒なのも使う場所選ばないからいいよな。問題のないいい製品だと思います。
ネックは価格か。アマゾンで検索すると似たような傘がもっと安く売ってたりするんだよね。これのがほうが大きかったり袋がついてたり全部グラスファイバーだったりで品質が上だったりするんだがこれを特に選ぶって理由もないのよな。それに頻繁に使うものでもないのでねぇ価格は重要だったりします。俺がこれ買うかって言われるとね傘に4000円はでかいからといってもキツイ・・・。

そういえばこれくらいデカイ傘だと写真やってる人には便利なんですよ。ハレ切りっていうゴーストなどを防ぐためにも使えるし、機材を雨から守るのにもいい。たしかバウンス用のアンブレラとしても使えると思います。
あとはやっぱり人に刺してあげるってときはこれくらいあるといいですな。こういうでかい傘は一本あると便利。そういうことで大きい傘お探しの場合は候補にいれてもいいのかなとは思いますよ。
2017/3