スタジオセッション-1997
先日新しいiPadは発表されましたな。AirやらProやら省くと5代目iPadって呼ばれかたするんだろうか?廉価iPadなんても言われてますな。まぁそのうちなんか名称安定するんだろう。
てことで俺のiPadは当時「新しい」iPadと言われたらiPad3ですな。もうそろそろ購入して丸5年。まだ一応現役。しかしスペックがかなりきついしOSも更新されなくなったので新しいのずっと物色してたのよなぁ。Air2に行くつもりだったんだが発売がけっこう前なのがネックで購入に踏み切れず。miniもうーんてことで。タブレットはiPad系と決めてたのだが泥にするかなぁなんていろいろ見てたり。ならでかいスマホで〜とかiPhoneにいくか?とかグルングルンしててもうどうでもいいや〜ってなってたところこのニュースで、どうせ高いんだろ?て思ったらお安い。Air2のスペックでいいと思ってたのでそれよりいいみたいなんで性能も申し分なし。重くなってるみたいだけど俺のiPad3は660gもあるので・・・。
あとはいつ買うかどこで買うか。wifiモデルを買うので、あれはヨドバシとかも扱うのよな? アップルで買ってもいいがそうとしても25日にがんばって買うかあとにするか。
あとでとなると購入できなくなりそうなのが怖いのよな。急いで買ってレビューあげてってのもいいのかな。けど初期ロットは怖いのよなぁ。 なんてことを今は考えてます。まぁ25日まで考えましょう。