スタジオセッション-2043
販売価格2.980円(amazon)
iina-style
からのレビュー依頼品。iina-styleは日本のメーカーさん。PC周辺機器、スマホグッズ、車載アクセサリーなどを扱ってるようです。ここらの製品の依頼関係は中国系メーカーさんばかりなんでそちらの国からと思ったが日本のメーカーさんのようで安心というかひさしぶりに丁寧なメール見たのでびっくりしてたり。
関係ない話は置いておいて、今回はBluetoothスピーカーです。アマゾンではBluetoothオーディオ系はけっこうな激戦区でスピーカー系もかなりの品数。そういうところに飛び込んでいく製品てことで。さてどうなるでしょうか。

スタジオセッション-2023
スタジオセッション-2024
箱。裏が完全に日本語なのは安心しますな。一応はメイドインはチャイナ。デザインドインジャパンって書いてあります。
設計やらなんやらは日本でやって作ってるのは中国でってことですな。まぁ大体の日本製品こうなきもしますが、デザインだけでも日本でやってくれてるってのは悪い気分はしないです。

スタジオセッション-2027
製品が入ってた内箱ですが、微妙に箱が汚かったのよな。スポンジがちょっとつぶれてたし、中の黒い台紙に引っかき傷みたいなのが多数。返品されたのでも詰め直した?製品に問題ないならそれでいいって人ではあるんが、これはあんまりいい印象はいだかないっすね。レビュー記事でよく書いてますがパッケージアカンと他もダメなことが多いので・・・。こういう管理はしっかりやりましょうよ。

スタジオセッション-2028
付属品はオスオスのステレオケーブルとマイクロUSBケーブルに説明書。説明書は当たり前にフルで日本語。

 スタジオセッション-2030
スタジオセッション-2029
説明書です。緑の丸いの押して電源入れればペアリングモードになるんであとはスマホなどとペアリングするだけ。
ハンズフリーの通話にも対応していてマイクも内蔵してます。電話関係使いたい場合はちょっとよく説明書読んでね。

スタジオセッション-2031
製品サイズ :129✕59✕23mm 重量141g。連続再生時間:約10時間 実用最大出力:6W (3W+3W) 
こんなスペックかな。これ系は防水機能がついてるのが多いですがこれは防水無しなんでご注意を。
えー防水じゃないのって思う人もいるかもだが防水にするとかなり重くでかくなる。お風呂で使うとかじゃなければ防水イラナイので、そういう使用じゃないなら防水無しのほうがいい。

スタジオセッション-2041
スマホより小さいってのが売りの一つでこんな感じで一回りくらい小さいくらいかな。

スタジオセッション-2032
 裏側。端子はこっち側にあります。表側がメインのスピーカーがあって後ろばウーファーなのかな。
裏のほうからかなり低音が響く。完全な全方向スピーカーてわけではないんだろうが、裏からもけっこう音はちゃんと聞こえます。

スタジオセッション-2033
スタジオセッション-2034
スタジオセッション-2035
サイド。型番とか書いてあるところはゴムになってて滑り止めの機能もあり。型番のシールとかも機能に盛り込んでしまおうってアイデアはいいですな。

スタジオセッション-2037
電源オンのランプはここ。

スタジオセッション-2039
充電のランプはここ。充電はUSB刺すと開始で充電しながらも使用可能。
この充電ランプがどこなのか最初わからなくて、かなり探してしまった。前の電源ランプが赤く光るでいいと思うのだが。
一回わかればこれでも問題は無いがこういうタイプはたしか初なんで戸惑うね。

 スタジオセッション-2044
カラビナがこのように取り付けられるのもメリットの一つ。このカラビナはダイソーでたしか一番でかいやつかな。かなり大型のカラビナでも問題ないです。

スタジオセッション-2042
 有線でも問題なく使用可能。

さてレビュー。まず触れないといけないのは音質か。悪くないというか3W+3Wにしてはかなりいい感じです。音量は最大ならアマの製品ページに書いてあるテニスコート一面分はまであるかはわからないがかなりでかいです。うるさいよってくらいに余裕で鳴らせます。最大音量にしてもひどい音割れは無し。低音がかなりしっかり響いて薄っぺらい音じゃないのもいいですな。これならそうそう音質に不満出る人はいないはず。
サイズ重さもちょうどいいですし操作も問題ないですね。質も上々。カラビナつけられるのもいいですな。テント用にスピーカー欲しかったんですがカラビナつけられるのはそういう用途にもってこい。

ちょっとなってところは、上で書いたように充電ランプの位置と箱の傷。電源オンオフで音が鳴るんですがこの音がすっごいうるさい。たしか最大音量でなるんだよなこれ。もうちょっと小さくていいんでないかしら。人がいるようなところだとオンにするのに躊躇するねこの音量は。

そんくらいかな。防水イラナイならコスパと性能含めていいスピーカーです。一応の日本のメーカーってのもいいところというかかなり強みですね。スマホのスピーカーで何かない?とわれればこれ薦めても何も問題ないですな。そのくらい印象はいいです。
が箱の傷が気になるというか商品管理に不安がありますな。アマゾンで買うとすればアマゾン発送で返品楽だからいいけどうーんってところ。

そんなことで、スマホ用スピーカーお探しなら候補に入れてみてもいいんじゃないかしら。
そしてここからは宣伝。コード使用期間が4/10からなんでご注意ください。


コード:「SR6VOWZS
内容:期間中、下記2商品が15%割引
期間:4月10日0時1分から5月15日23時59分まで
※在庫状況等によりプロモーションは予告なく終了する場合があります。

Bluetooth イヤホン (防水)
特徴:水中につけても大丈夫な高い防水性能にも関わらず高音質。

Bluetooth スピーカー
特徴:iPhoneより小さいのにも関わらず、パワフルなサウンドを提供。
 
2017/4