DSC_3308
販売価格5.860円
 SellecTop JPからのレビュー依頼品。サバゲーなんかで着けるベストですな。予備マガジン入れたり保護のプレート入れたりするものです。TOMOUNTには前からベスト売ってたんですがそれの新型のようです。
とブログ見てわかるとおり俺サバゲやってないだがこれ俺にレビュー依頼されてもw
けど何度か書いてるはずだが軽くミリヲタな俺。サバゲーやらないが昔からこういうのほしかったのよね。てことで依頼受けちゃったてへ。

DSC_3309
重さ約1.6kg。ポーチとか全部含めるとこれくらいの重さに。けっこう重いのな。そのかわりかなり丈夫に感じます。
腹のところにマガジンポーチがこれはついた状態。

 DSC_3310
背中側。ラインみたいにベルト状のものが縫い付けられてますがこれはMOLLE(モール)システムてもの。タクティカルベストってのは大体このシステムになってていろんなポーチやらなんやらそれ用のものが取り付けやすくなってます。
 旧型だとこのモールシステムがガタガタだったりしたんですがこれはなんとかそろってる気がします。

DSC_3311
サイドもこんな感じでモールシステムが。

DSC_3312
肩紐部分はこういう感じで開くことができ、マジックテープで調整可能。

_SL1000_
 腹部分を画像みたいに上に開いてマジックテープを剥がして着るって方法でいいはず。こういう感じなんでウエスト調整も楽々だしきっちり締めることも可能。ウエストは80〜115てことですがもうちょっといけるかな?

DSC_3314
サイド部分にはポケットが。マジックテープの蓋がある収納もあるんでそっちはプレート入れなのかな?まぁ使いかたいろいろか。

DSC_3315
中はこんな感じでツルンとしてます。

DSC_3316
DSC_3318
前と背中側のプレートを入れる部分。

DSC_3319
DSC_3320
マガジンポーチ。サイズは18*8*4cm。いわゆるのM4マガジンがぴったりてサイズのはず。蓋をなかに折りこむことも可能。

DSC_3321
 インターホンポーチってかかれてるものサイズは20*7*6cm。
インターホンって書いてあるがこんな感じでハンドガンがちょうどいいサイズなのよな。ワンタッチで外せるようにもなってるしホルスターとしてつかってもいいような。

DSC_3322
DSC_3323
こんなです。

DSC_3324
DSC_3325
DSC_3326
DSC_3327
多機能収納ポーチ。サイズは22*13*10cm。普通のちっちゃいバックです。

DSC_3331
 折りたたむとこんな。ポーチにマガジンポーチとインターホンポーチも入るのでこんな感じで持ち運び可能。ふつうのリュックにも入る大きさかしら。

さてレビュー。丈夫でかなりがっしりした製品。サバゲーであるならプレートは入れなくても十分な防弾効果はありそう。サイズ調整も細かくできていろんな体型でも問題なさそうだし、きっちり着れるのもいいところ。体の動作も妨げないですな。

逆にちょっと重くゴツすぎるんかなぁと。あと夏場はやばそう。そしてマジックテープ自体がかなり硬いというか接着力が高いので剥がすの大変で着るのも脱ぐのも大変。
この価格帯としてはかなり頑丈なきっちりした製品だと思うが逆にここまでいらないよって人も多そう。
重装備な人はこれでいいがライトな感じにはちょっときついかもな。
2017/4