スタジオセッション-2249
販売価格2.280円(amazon)
SellecTop JPからのレビュー依頼品。前に同じCARCHETの冬用グローブレビューしましたが今回は夏用。ちょうど夏用グローブが微妙になってたので願ったり叶ったりです。

スタジオセッション-2250
サイズはL。まぁ普通のLなのかな?前にかったコミネの夏グローブのLとサイズはほぼ一緒でした。かなり手がでかくないかぎりは大丈夫のはず。
デザインがこれも前にかったプロバイカーのやっすいのと似てるというか、冬用はプロバイカーってロゴそのままでしたがこれもプロバイカーのをロゴ変えただけだと思いますよ。

スタジオセッション-2252
平部分。補強も入ってますし素材自体がかなりしっかりとしてます。夏用だとへんに薄いものもあって耐久性が心配になりますがこれはそういう心配は無し。そのかわり涼しさに不安がありますが。

スタジオセッション-2251
スタジオセッション-2253
サイドのプロテクターのようなものは無し。平以外は一応のメッシュですがけっこう厚めです。かなりゴツイナックルガードも付属。

スタジオセッション-2256
ナックルガード部分に一応のベンチレーション。指の銀色の丸いメッシュもベンチレーションらしい。
俺の小指が短いのが原因なんだが前かったプロバイカーのと同じで小指の銀メッシュ部分が関節にあたってまげると痛いっていうね。そういう人はちょっとメッシュ部分を曲げてやると痛くなくなります。

スタジオセッション-2254
手首部分のベルクロはこんな。

スタジオセッション-2255
さてレビュー。同じ夏グローブのコミネのと比較もしていきますかな。つけて走る前はちょっと生地が厚いので暑いだろうなって思ってたんですが走ってみるとこれがけっこう涼しい。メッシュから入ってるのかベンチレーションからなのかわからないが風の通りがよくて想像以上の涼しさ。気温25度くらいで使いましたがここらの気温だとちょうどいいかなぁ。30度くらいまでは問題なさそう。
手の曲げ伸しグリップも問題なく。手の出し入れもしやすかったです。質も問題なくというかこの価格帯にしてはいい出来ですね。

30度くらいの気温までならこれでいいでしょうし真夏でもロンツーならこれでいいかな。真夏の街中なんてところだとちょっと微妙かもです。かなり涼しいと思われるコミネのでも厳しい状況だからしゃーないがね。
不満点ってほどでもないが俺みたいに小指が短いとメッシュが当たるのと、このデザインはどうなんだろうねと。配色がいいのであまり気にならないがダメってひともいそうです。

あまり値段が高くなくて涼しさよりも保護を重視したいっていうならアリなグローブだと思います。というか飛ばす人は夏でもこれくらいのグローグしたほうがいいよ。
街中タラタラって感じの人は俺が前に買ったコミネみたいなののほうがいいかなぁと思いますね。
2017/6