スタジオセッション-2227
購入価格約260円(ケーヨーD2)製品HP http://www.tomson.co.jp/product/herbicide/001/ 
書いておこうかなって思ったので長年愛用してる除草剤を。これ使ってるのは近場で売ってるので一番安いからってだけ。昔200円以下だったんだけどな上がったのよね。
これは非農耕地用。農作物作るところで使うと罰せられますのでご注意を。

スタジオセッション-2228
除草剤の成分はこれは41%。前レビューしたラウンドアップで48%が除草剤成分。除草剤成分の名称微妙に違うがほぼ同じものです。
でラウンドアップは同じ500mlで2000円くらいする。ラウンドアップは農耕地でも使えるので違うは違いますが非農耕地で使うのならば安いこっちかって濃い目で使えばラウンドアップ以上に枯らせるてことになります。

スタジオセッション-2229
スタジオセッション-2230
スタジオセッション-2231
今まで気づかなかったがこんな風に蓋のアルミに穴あけが可能。ドライバーとかで突き刺してあおれはなにしてんでしょうかね。

DSC_3360
効果はこんなって写真分かりづらいかな。基本的な雑草は100倍希釈くらいでかけてあげれば10日もすればキレイに枯れてくれます。

DSC_3362
木の根を枯らすってのは穴開けて注がないとなかなか枯れてくれないが、切った切り株に原液塗り付ければ何か生えてくるってことは先ずなくなります。

DSC_3366
なかなか枯れてくれないことで有名なスギナも25倍希釈くらいでかけてやれば枯れますね。けど25倍くらいだと除草剤の減りがやばいね。

さてレビュー、もう何年つかってるんだろうなこれってくらい使ってるのでコスパがいい除草剤で大変きにいってます。
これ2本買っておけばうちくらいかな〜り広い庭でも1シーズンは持ちます。非農耕地であればこれでいいと思いますよ。
ちなみに通販だとものすごい割高に。通販で買うならでかいのだと値段かわらなくなるのでそういうのさがすか、これは無いかもだが似たようなのはホームセンターというところならありますのでそういうの買いましょう。
2017/6