スタジオセッション-2258
購入価格590円(アマゾン)
アマゾン以外の通販でも溢れつつある低価格ゲーミングヘッドセットてもの。PUBGやらFPSやらやり始めてそれのゲームは音ってのも重量な部分になるのでヘッドセットなどは必要に。
今のところ間に合ってはいるんですがそのうち高いゲーミングヘッドセットも欲しいなって思っててその比較用ってのもあるしこういう低価格のって使えるの?って興味もあり、やけに安いのがあったので買ってみようと購入。ちなみにアマゾンだとDpowerやICOCOなどメーカー名が違ってて同じデザインのが売ってるんですがほぼ同じと思っていいのかなと。
うちのブログでよく出てくる謎の中国製品ってことです。

スタジオセッション-2257
箱。謎の中国製品なんでメーカー名なんて入ってません。

スタジオセッション-2268
スクリーンショット (88)

さてまず一つ大きな問題点が。上が俺のところに来たヘッドセットの接続部分で下がアマゾンの商品説明の写真。
見てわかるとおり3.5mmプラグじゃなくてUSB接続のが届いたと。俺はUSBのオーディオアダプタに接続する気だったのでUSB接続のが来てもらったほうがいいはいいのだが、説明と違う商品届いてしまうのはダメというか返品レベルのダメというか売っちゃいけないレベル。
この時点でレビューもクソもないんだがね。激安商品だとこういうこともよくあるよってことで。

スタジオセッション-2259
本体サイズ:17.5cm×19×7.1cm本体重量:261g。小ぶりなタイプのヘッドセット。ゲーミングヘッドセットだと耳をすっぽり包んでしまうタイプが多いですがこれは耳の上に乗せるみたいな感じに大人の男ならなると思います。女性や子供ならすっぽりって人もいるかもね。

スタジオセッション-2262
スタジオセッション-2263
シンプルなデザインで逆にこれくらいのほうがいいって人もいるかもね。質感や作りは500円代とは思えないいいものです。

スタジオセッション-2260
スタジオセッション-2261
マイクはこんな感じになります。左側につけないと前のほうにマイクがきません。可動も一応してマイ
ク使わないときは上げておけます。
可動どうこうより問題なのがマイクの短さ。このマネキン頭だとちょうどよく見えますがこれはかなり小さい頭。実際は口の横にすらこないで頬っぺたあたりにマイクが来ることに。
そうなると音は拾ってくれるのだがこもった感じに声がなるんですよね。声が相手に聞こえればなんでもいいっていうならいいですが音質うんぬんって考えがあるならダメマイクです。

スタジオセッション-2265
ヘッドフォンはこのように伸びます。かなり頭大きくても大丈夫のはず。

スタジオセッション-2266
スタジオセッション-2267
イヤーパットは簡単に外すことが可能。パッドの質は問題なく。

スタジオセッション-2270
スタジオセッション-2271
スタジオセッション-2272
スタジオセッション-2273
リモコン部分。音量調整、マイクミュート、ヘッドホンミュートできます。操作性は問題ないが緑と赤のLEDが眼に刺さるくらいまぶしい。マジックで塗るとかテープ貼るとかなんかしたほうがいいと思われます。

スタジオセッション-2269
USB部分はこんな。ケーブル長はたしか2mくらい。

スクリーンショット (89)
さてレビュー。届いてPCのUSBに刺して聞いた瞬間に驚きましたね。あまりのクソ音質に。
音質うんぬんを語られるほどの耳は無いですが、そういうの関係ないくらいひどい。ただただうるさいだけなんだよね。フラットというか、鳴ってる音を全部均一な音量で鳴らしてるみたいな感じなんだよね。そんななんでたただたうるさい。ゲームで使ってどこから撃たれてるなんてわかるはずもなく。音楽聞いても別の曲?と聞こえるほどでした。

やっぱり低価格ヘッドホンなんてこんなだよねって書こうと思ってたが設定いじればなんかならんかなぁとプロパティを開いてみて立体音響とかあるんだねって試しに有効にしてみたら音質激変。
最高とはまでは言わないけど普通に使えるレベルのものにはなりました。ゲームでも音のほうこうもしっかりわかるように。と最初が悪すぎたのですごいいいヘッドホンに思えてきたが、冷静に聞いてみると高音のノビがないといか音が出せてない感じですね。あと音も割れ気味というかなんというか。ヘッドホントしては最低レベルの音質といって過言じゃないのかな。

マイクはさっき書いたようにマイクが短すぎるのでこもった感じに聞こえだめ。

そういうことでダメダメのダメですけど600円以下で買えるなら悪くはないんじゃないかしら。最低限ヘッドホンとして使えるしマイクもダメといってもノイズ乗るわけじゃないのでアナログのへんなマイクつかってるならこれのほうがいいとも言えます。
ためしでゲーミングヘッドセット欲しいっていうならアリだと思いますね。俺も常用にはしないがサブで置いとくならこれでいいやって感じです。
安物買いのなんとやらになるのがイヤっていうなら絶対手だしちゃだめよ。

というより商品説明と違うの届いてるっての忘れてた。たしかUSB接続の届くのでそれでいいならどうぞ。3.5mmがいい人はやめましょうね。
2017/6