スタジオセッション-2235
購入価格614円(amazon)製品HP http://www.greenbell.net/products/item/se-029/ 
角質削るものです。角質除去機というと約4年前にパナソニックの角質クリアっていう電池式の小型ルーターみたいなの買って使ってたんですが電池めんどくせってのともうちょっと削れてほしいってのがあったのでなんかいいのないかなって見たらこんなのあったので安いので買ってみたと。ひさびさに動画も撮りましたよ。

スタジオセッション-2237
説明書にもなってるパッケージ裏。フロ上がりなどで皮膚が柔らかい状態で肌を乾かして使うってことらしい。正直何言ってるかよくわからんが、肌表面は乾いてるときに使えってことで、軽石みたいにフロの中でガシガシやるってものじゃないってことですね。

スタジオセッション-2238
サイズL84mm/30g。厚みは2cmくらいだと思う。小さいってレビューをけっこう見かけたが俺は大きさに不満はなくちょうどいいかなと。

スタジオセッション-2239
スタジオセッション-2240
スタジオセッション-2241
各方向から。ステンレス製の刃にプラの柄がついてるってだけですな。

スタジオセッション-2244
刃のアップはこんな。こんなんで削れるの?って感じがしますがけっこうな削り力です。

スタジオセッション-2242
スタジオセッション-2243
留め具を縦にして引っ張ると簡単に刃がとれて全体洗浄可能。かなり粉だらけになるのでありがたい構造です。


パナソニックの角質クリアのときも動画にしましたがこれも動画に。見たほうが理解早いのでこれは。
音にちょっと問題あるかも?ノイズ気になるって人は音なしで見てね。
音以外もいろいろ問題ありそうだが三脚抱えて、三脚の足の下から足だしてとすっげーへんな体勢で撮ったのでお許しを。

スタジオセッション-2246
さてレビュー。かなり気に入りましたね。正直使うまでかなり怖かったんですよ。削れ過ぎないかとか、硬い角質以外に触れたら血だらけになるんじゃないかとか。動画みてもらえばわかるとおり簡単にガリガリできてそういう問題は発生せず。
扱いというならパナの角質クリアより断然簡単。角質クリアの場合当て方によっては痛い場合があるんですがこれはそんなことは無く。
削れる量も角質クリアよりいいと感じてるのよな。あと音も小さいし電池もいらずそして安い。角質クリアが完全に劣ってる?ってことでもなく、仕上がりが角質クリアほうが柔らかいのよな。これだと最後の一枚が削れないというかそんな感じになります。
けど角質除去機がなんかほしいならまずこれでいいんじゃないかしら。ちなみに削り後はクリームみたいなの塗ったほうがいいですよ。
2017/7