DSC_3480
販売価格999円(amazon)
Teyimoからのレビュー依頼品。運動の時だったり作業の時だったりに使えるアームカバーです。昔にオタフクのアームカバー買ってますのでそれと比較になるかなぁ。あとはコンプレッション系のシャツなんかとですかな。

DSC_3475
DSC_3477
よくあるアームカバーといっていいかな?親指だす穴があり親指だせばズレ防止になります。もちろん親指出さないでも使用可能。

DSC_3479
生地はけっこう厚めかな。真夏っていうんだとこの厚さはすこしつらい気もするがその代わりUVカットや日焼け止め効果はかなり期待できそう。薄いのはけっこう焼けるのよ。

DSC_3478
ちょっと見づらいですが手首のあたりは違う抜いたかしてあるようになってて通気性がよくてフィット感がよくなってるのかなぁと。

さてレビュー。これまで買ったコンプレッション系の衣料の中でも厚めなのがまず気になったところか。冷感素材でもあるんでひんやりもしてるが30度越えてくる真夏にはちょっと暑く感じるかもですが、こういうのに慣れてるなら問題は無いとも言えます。
よかったのはフィット感。キレイにシワなくウデにフィットしてくれますね。そしてズリ落ちもまずないですし、それでいてきつすぎもしない。素材の肌触りもよくチクチクしたりもしないです。
素材の厚さをデメリットみたいに最初書いたが焼きたくないっていうならこれくらい必要ですのでしょうがないかな。

アームカバーのズレが気になる人や日焼けが気になる人はいいアームカバーだと思いますね。スポーツ関係で使うとなるとちょっと違うかも?って思う人もいるかもなんでご注意ください。
2017/7