スタジオセッション-2348
購入価格727円(amazon)
新しいモニタにUSBがついてるのだがケーブルは付属してなかった。USBなんていっぱいあるしいいやろっておもったらプリンタなんかでよく使わる四角のType-BでしかもUSB3.0のもの。ここ最近プリンタ買ってすらいないのでそんなもん持ってるわけもなく購入て流れ。アマベーシックのにしたのは安くて信頼できるからってことでしょうか。あと3m付近っていうとあんまりなかったので。

DSC_3508-2
USB3.0Type-Bの説明はここでしなくてもとは思ったがさらっとは書いておきましょうか。青い凸の形のが3.0のType-B。ここ最近のプリンタやスキャナなど持ってないとほぼお目にかかれない?俺は初めてみましたw 2.0のケーブル刺しても動くは動くんだがそこらへんは別で書こうかなと話ズレすぎるので。

DSC_3511
左が3.0で右が1.0〜2.0。1.0〜2.0の上と飛び出させて無理やり高速化などさせたってことですね。互換性を持たせつつ新規格へというのをやりてくてこんなことになったんだろうがこんな無理やりやる必要あったんだろうか・・・。

スタジオセッション-2347
話戻して箱はこんな。2.7mだとフラストレーションフリーパッケージは選べなかったですね買ったときは。まぁどっちでもいいですが。

スタジオセッション-2349
スタジオセッション-2350
スタジオセッション-2351
スタジオセッション-2352
スタジオセッション-2353
適当に写真を貼りましょう。まぁこんなです。ケーブルの硬さは付属品よりは柔らかくて細いかなって程度です。

DSC_3566
さてレビュー。問題なく使用できてます。ってだけかな。差し込みがきついとか緩いとかはないですね。2.0以下のケーブルでひとまず使ってたのですがなんかおかしいなってことがあったんですがこれにして問題はなくなりました。
不具合無いですし必要な長さありますし値段も高くはないのでよかったよかった。くらいしか書けない。
3.0の機器で2.0以下のコネクタケーブル使ってる人ってもいると思いますが3.0のケーブルはこんなくらいの価格ですのでがんばって買ってください。
2017/7