BlogPaint
イトーヨーカー堂系の店で安かったので俺のじゃない上下セットのジャージを購入。サイズはいつもと同じのを買ったが帰って着せてみたら上着の丈が変に長くてなんじゃこりゃでさすがにこれは着れないよって話になり返品するかってことに。
返品はいいとしてnanaco使えるところはほぼすべてナナコで支払ってる俺。これもナナコ使える店なのでnanacoで購入。そういえばnanacoで買ったもの返品して返金ってなる場合、電子マネーに戻るの?と疑問が。てことでそういうことしてきたよってお話しです。

BlogPaint
ジャージのタグ切っちゃってたので返品できるのかな?と思ったが問題なかったです。商品渡して購入時のレシート渡して処理してもらうことに。
本当はサイズ違いのものか同じ値段のと交換って考えてたのですが返金の流れになってたのでめんどくせーからいいかで返金に。商品交換での対応ができるのかできないのかは不明です、すいません。

レシート見てもらえばわかる通りってなんかこれだとわからないな。返金はnanacoにってことじゃなく現金で渡されます。ナナコに戻せないんですか?て聞いたら無理ですということでした。
そしてきっちり購入時のポイントはマイナスに。ナナコカードはこの時出してないのよなレシートだけでこういう対応になったはずです。

BlogPaint
ポイント履歴みたらこういう流れになってました。ポイントを引かれたのは一週間後のチャージの時でした。返金してもらって二日後に使ったがその時は反映なしでそこから5日後のチャージまで反応は無かったみたい。

まぁこんなでしたってことですね。返金は現金でってことになるってことだけ覚えておけばいいのかな。なんでそうなるの?ってことですが、なんか悪いことできそうな予感しない?電子マネーで買って電子マネーに戻ると。逆に電子マネーを現金化これでできるのかな?なんても思ったり。どっちにしろ乱用したら記録は残ってるのでなんかしらなるでしょうけど。

そんなことでこんなでした。
2017/8