DSC_3616
販売価格1.725円(amazon)
Lixada-JPからのレビュー依頼品。いわゆるライフジャケットですな。フローティングベストともいいます。海や川などでおぼれないために使ったりこれで浮いて遊んだりって用途ですな。色はオレンジ、黄色、青があります。

DSC_3617
サイズ L:52 * 45cm / 20.47 * 17.72インチ(170-175cm 60-70kgの人に似合う)
 XL:54.5 * 47.5cm / 21.46 * 18.70インチ(175-180cm 70-80kgの人に似合う)
 2XL:57 * 50cm / 22.44 * 19.69インチ(180-185cm 80-90kgの人に似合う)
本体重量:604g 適応体重:110KGまで

昔ながらというかよくあるというか、ライフジャケットというと思い出すような大きさや素材のもの。小さいものではないです。かさばります。けど着て邪魔だなってほどのことは自分は感じず。

DSC_3621
固定は胸と股。股で固定するタイプっての初めてかな。ってそこまでライフジャケットつけたことないが・・・。股まで固定してしまえば緊急時に抜けるだなんだってことはまずないでしょう。

DSC_3620
胸ポケットには緊急時使える笛が。かなりギチギチのポケットに入ってるので動いで出てくるってことはまずないです。

DSC_3618
DSC_3619
ひっくり返しました。胸ポケットが一個あります。

DSC_3622
厚みはこんな。表にはいってるスポンジかウレタンのが厚さ約3cmで背中側2cm。これ着てればだれでも浮くやろってくらいしっかりウレタン入ってます。

さてレビュー。ライフジャケットとしては十分なもの。自前でライフジャケット用意したくて浮けばなんでもいいっていうならコスパはいいんじゃないでしょうか。へんにデザインに凝ったりなんだりしてないので逆に安心感はあるかなと。

ダメってわけでもないがまぁダサイよね。それと動きに問題は無いんだが、釣りだなんだとけっこう動く場合はやっぱりでかくて厚くて邪魔だよね。でかいってことで持ち運びもけっこう大変かもねかさばって。
そういうことで人は選ぶのかなぁ。そんなライフジャケットです。けっこう高いイメージありますがこれくらいでライフジャケットは買えますので、川や海あそびするひとは買いましょうね。

amazonで10/20まで使用可能な20%オフクーポン発行してもらいました。購入予定の方はお使いください。
クーポンコード UBS2VUD7
2017/9