スタジオセッション-112
販売価格3122円(gearbest) 製品HP https://www.mi.com/sportearphone/
gearbestからのレビュー依頼品。中国のスマホメーカーとして有名だと思われるシャオミのイヤホンです。スマホだけ売ってるわけでなくいろんなもの販売してるメーカーでイヤホンもその一つ。

スタジオセッション-065
箱。シンプルです。

スタジオセッション-073
付属品。ケースと充電用ケーブルと交換用のイヤーパッド。最初からイヤホンについてるものと合わせると5セットついてます。
ケースが表面の手触りがよくていい感じです。

スタジオセッション-074
本体。Bluetooth式で通話もできて防水タイプのイヤホン。連続使用時間は5時間でスタンバイ時間は280時間。
耳へのかけかたは一番上の写真みたいにイヤホン部分が縦になるように耳にひっかける。こういう形状だと横にしたくなるんだがね。最初横にしてひっかけてなんかはまららないって焦ってしまいました。

スタジオセッション-076
スタジオセッション-077
スタジオセッション-078
スタジオセッション-079
リモコン部分。電源オンオフは真ん中の〇ボタンを長押しでそのまま長押しでペアリング。+押すと音量があがり-で音が小さく。+か-長押しで曲送り戻しというBluetooth系のイヤホンだとおなじみの操作方法です。
音声ガイダンスがあるんですが中国語なんで何言ってるかわからず。音声切替はできません。
リモコンに蓋があって充電できますがこの蓋がかなり固い。指と爪だけじゃ蓋空かない人が多いかも。けど防水なんでこれくらい固いほうが安心はできます。クリップも付属してるのでリモコンがぶらんぶらんして邪魔ってこともなく。

スタジオセッション-082
スタジオセッション-080
スタジオセッション-081
イヤホン部分。

さてレビュー。まず音質か。いいですね。低音重視タイプですがかといって高音が悪いわけじゃなくよい感じの音作りかなと。耳のへのフィット感もかなりよいというか過去レビューした製品の中でも抜群のフィット感。イヤホンが外れるって心配はなさそう。逆に装着はめんどいうというか慣れるまでちょっと手間取るかも。
質感もいいですし品質も問題なし。いいイヤホンと言いたいところだが、海外通販特有というかこれの場合は説明書は中国語ですし音声ガイダンスも中国語。
英語があればまだいいですがねさすがに中国語だけは敷居が高い。まだ日本では正規輸入されてないイヤホンなんで人と違ったものをという気があるならいいがそうじゃないとなかなかね。まぁgearbestで買う人はそういう人だからいいのかな。
gearbestのXiaomi Sport Mini YDLYEJ02LMのページはこちらへ
2017/9