スタジオセッション-2430
購入価格4.570円(ヤフー)製品HP https://www.philips.co.jp/c-p/PT764_14/dry-electric-shaver 
フィリップスの電気シェーバーです。
約5年前に買った同じフィリップスのPT725が刃変えてないのでさすがに切れないというか肌が傷ついてしまうようになったので新しいのを購入。
725で満足してたので同じ725と思ったがもう製造はおわってそうでちょっと高いので725の次期モデルとなってる764を買ってみたということです。

スタジオセッション-2431
サイズ重量とも725からほぼ変化ないはず。デザインもほぼかわりなく、ヘッド交換ランプってのがついただけかな。

スタジオセッション-2432
スタジオセッション-2433
ここらへんもほぼ変わっておらず。注意書きの文字の色はかわったか。

スタジオセッション-2434
スタジオセッション-2435
スタジオセッション-2436
スタジオセッション-2437
ヘッドの構造もかわりなく。分解しやすくて掃除もしやすいです。

スタジオセッション-2438
725と並べました。どっちがどっちか一目じゃわからないです。

スタジオセッション-2439
刃のほうみると違いはわかる。書いてある文字も変わってます。725はLIFT AND CUTで764はCOMFORTCUTに。

スタジオセッション-2440
一番の違いは刃。左が725で右が764。刃の枚数全然違うのよね。

さてレビュー。使い勝手は725となんらかわらずで使いやすいもの。充電しながらも使用できますしお風呂場での使用も問題なし。電池の寿命も725が5年使っても満充電で一週間はまだ持ったので764でも問題になることはなさそう。
で一番変更があった刃について。725も深剃りできないしよく剃れるっていうものじゃなかったですが、それ以上に剃れないです。数年使った725くらいの剃り味ですね新品で。人によってはぶっ壊れてんじゃねーのって思いそう。そのくらい深く剃れないです。が肌への刺激というはもっと優しくはなりましたね。
俺は深剃り求めてないし肌への刺激が弱ければそれが一番なのでこれでもいいかなと。けどもうちょい剃れてもなぁとは感じますね。
725と全く同じもをというならこれ買うとたしかがっかりします。高いけどまだある725買うかちょっと上のランクのものを買うのがいいのかな。肌への刺激ってのを重視するならこれでいいですし、初めての電気シェーバーで肌が心配って人にはいいのかな。
2017/10