DSC_3727
購入価格3.132円(イトーヨーカ堂系スーパー)
正確にはadidas neo(アディダスネオ)のスニーカーです。希望小売価格は5.929円。アディダスネオはアディダス系の中で普及ラインというかシンプルで値段が安めでお求めやすいものが多いブランドライン。物流のラインもちょっと違うのかスーパーの服売り場など靴屋じゃないところでも購入が可能だったりします。
スニーカーにへんなこだわりがあったときはネオだけはねーなって思ってたんですが履きやすくて値段手ごろな靴探したところ、値下げされてて試し履きしたらいい感じだったんで購入してしまいました。

DSC_3730
重さ約340g 買ったサイズは27.0。つま先がスウェード調になっててあとは合皮。コートセットって名前通りシンプルな昔のスポーツシューズみたいな見た目。アディダスの靴っていうとこんなのイメージする人が多そうなものですね。
色はなんかいっぱいあるみたい?時期によって違ってくるんかな。白ベースのものはありますとだけ書いておきます。

DSC_3735
DSC_3733
DSC_3731
各方向から。ちょっと子供っぽいデザイン?とおもったり思わなかったり。

DSC_3737
DSC_3738
DSC_3739
上側。中敷きは外れないタイプ。

45
アマゾンのコートセット販売ページより
ソールの写真だけ忘れたので画像を引用。バスケのボール?テニスのボール?なんかそんな感じのモチーフのソールパターンみたいですね。雨で変に滑るとかそういうのは感じなかったですね。

DSC_3728
DSC_3726
屈曲性もまぁ問題ないのかな。
さてレビュー。これにした一番の理由は試し履きしたときの足入れの良さと脱ぎやすさ。サンダル代わりみたいに使うものなんでけっこう大事な要素。内部もきもちいいのよな。素足で履いてもいい感じです。
こういう見た目だが軽いのもいいですね。クッション性もまぁまぁというか最低限はある感じ。ちょっとカカトが浮きやすいかなと思ったが履いてるうちに問題なくなりました。

ちょっとなぁというところはまぁ安っぽいですよね。合皮て感じモロですしデザインがすこし子供っぽいので安っぽさってのはどうしても出てしまう。あとはすこし狭いというか上側にあまり余裕がない気がします。甲高の人だとすこしつらいのかも。試し履きはしてほしいし通販なら返品ありのところが無難かしら。

そういうことで普段履きに楽なものがほしいというならアリな靴。3000円台で買えるならコスパはいいと思いますよ。
2017/10