スタジオセッション-145
販売価格7.950円(amazon)製品HPはこちらへ 
DBPOWERからのレビュー依頼品。低価格のプロジェクターですな。

スタジオセッション-153
スタジオセッション-160
付属品HDMIケーブル、ビデオ入力ケーブル、リモコン、電源ケーブルに日本語説明書。

スタジオセッション-146
サイズ187*149*77mm、重量は950g。ちょっと小さなゲーム機みたいなサイズかなぁ。サイズよりはずっしり重みを感じるかもです。かといって小さいので持ち運びに問題ないですが。

スタジオセッション-147
電源はこちらから。普通の眼鏡型コンセントでACアダプターではないです。

スタジオセッション-148
PCのD-sub15ピンていうアナログ入力があって前方にもあったがリモコン用の赤外線受信部は横にもあります。

スタジオセッション-149
左からイヤホン端子にビデオ入力端子にUSB入力端子にUSB出力端子、HDMI端子ですね。上の細長いのはSDスロット。一通り入力系はそろってるかと。あとこっちは放熱板があって軽く熱くなります。

スタジオセッション-150
上から。ダイヤルは上がピントで下のが台形補正ってもの。画面が斜めにうつるのを四角にするってものですね±15度で調整できるそうです。
でリモコンなしでも上から操作は可能になってます。

スタジオセッション-151
下から。写真上にある穴は三脚穴。サイズはいわゆる小ねじっていう日本で売られてるほとんどの三脚のネジ穴サイズなんでカメラ用三脚ならどれでもつくといっていいです。
ネジ穴に蓋をする長いネジ上のものが付属します。

DSC_3767
三脚につけるとこんなですかな。1キロくらいなんで低価格の三脚でも大丈夫かなぁ。あんまりにも安い自由運台のものだとアカンときもあるかな。俺が使ってるくらいの三脚はいらないですけどね。

スタジオセッション-152
スタジオセッション-152
レンズには蓋がついてて外すとこんな。蓋つけるときはレンズを一番ひっこめた状態にしないといけないのでご注意ください。

DSC_3763
DSC_3764
DSC_3765
電源つけるとこんな感じでメニューがでて入力端子選んでそのソースのものを映すて感じですね。だれでも簡単でわかりやすいです。

DSC_3759
映像はこんな。同じDBPOWERのDVDプレイヤーのものを出力してみました。解像度は800x480ということだそうな。スクリーン替わりにつかったカベが灰色ですが色もしっかりでてキレイでしたね。ちゃんとした白スクリーンならもっとよさそう。

さてレビュー。放熱のための音がうるさいわけでもなく熱がものすごいでるわけでもなかったです。映像に関してはDVDでしたが十分キレイでしたね。明るさも部屋を暗くすれば問題は無いと感じました。遅延だなんだってのも感じませんでしたね。
プロジェクターとしてなんら問題ない性能だと思います。これで8000円以下ですからな。いい時代になったもんです。プロジェクターに興味があるなら一回買ってためしてみたら?なんてことがいい安い価格ですし躊躇することなく買えるかなと。保証が3年ついてるのもいいところと思います。
プロジェクターをお考えならこんな製品もあるよと覚えておいていいんじゃないでしょうか。

宣伝
アマゾンで500円引きになるコードを発行してもらいました。購入の際はお使いください。
500円引きってちょっと微妙じゃない?てことですがもともと安いのでこれ以上は無理てことでした。

コード SNKDBVV    500円off   2017/12/31まで有効   

2017/11