スタジオセッション-155
フリーソフトで動画いじくってたんですがどうしてもうまくいかないのでちゃんとしたソフト買うかと。でもともと目をつけてたムービースタジオを購入しようと。最新版の新品でもMovie Studio Platinumならそんなに高くないので問題なく購入できるんですが、ヤフオクにあるかなってみたら前バージョンの13が送料入れてもかなり安く買えるんだねと。しかし安い物はアクティベーションできるかしらねーよと書いてある。え〜こんな博打する意味ある?って思ったがまぁいいか〜で買ってみてアクテイベーション試したよってお話です。

注意点としては今回俺が購入したものでの結果ってだけですべての中古のムービースタジオが同じ結果になるということではありません。俺の場合はこうだったてだけということはご理解ください。

100
そういうことで何の問題もなく付属してたライセンスは認証できました。

いろいろかなり調べたが中古のものが絶対に認証できるという確証がもてる情報は無し。規約的には13の場合は1ユーザー1台てことなのよね。前のユーザーがアンインストしてれば大丈夫なのかなぁ。なんとも言えないですね。
過去の落札を調べたが認証できなくて使えませんみたいな評価は一切なし。大丈夫なのかな?という気はしますね。
そういうことで俺はこんな結果でした。個人的な意見では少しでも不安あるなら中古はやめましょう。最初に書いたが新品でも大して高くないんでねこのソフトは。へんな博打はしないでいいのかなって思います。と博打した人に言われたくないてね。
2017/11