DSC_3876
購入価格1.560円+送料950円(楽天)製品HPはこちら
いわゆるのスノーワイパーっていわれる雪用冬用ワイパー。雪用ワイパーについては別記事で説明する予定。
今使ってるワイパーが気づいたらビロビロて切れてたのでまぁ買うかで適当に検索して出てきた安いワイパー買っただけ。雪国だから絶対冬は雪用ワイパーにってこだわりがあるわけでなく、夏用ワイパーでよかったがスノーワイパーネタを前から書く気だったので買っただけ。

DSC_3877
DSC_3878
DSC_3880
DSC_3886
長くて細いのが夏用ワイパーで短いのがこのスノーワイパー。通常より短いものを付けるなんていわれてるスノーワイパーだからこうなってるわけでなく、夏用は運転席側で長くてスノーワイパーは助手席用で短いだけ。

とくにこれといった特徴はなく、普通のスノーワイパーです。一応ゴムはグラファイトってことらしいこの価格でも。
どのワイパーが自分の車にあうかわかんないって人は車検証みて車の型番しらべて、その型番+雪用ワイパーって検索にぶち込めば出ますのでそれ買えばいいです。

DSC_3887
取り付け方は箱裏に。U字のワイパーなんで一回やったことあれば難しいことはなんもないですがね。やったことなくても大体わかるはず。

DSC_3883
取り付けましたって運転席側だけだけど写真だと。

さてレビュー。動作は問題なくキレイにふき取ってくれました。まぁそんだけしか書くこともなく。
個人的にはワイパーは安いのでいいって思ってる人。高くたって外駐車だと2年は持たないってイメージだし、毎年買い替えるのがワイパーは一番いいのでね。
そういう意味でこれくらいの価格なら毎年交換も大変じゃないのでいいんじゃないかしら。そんな感じでお安いのお探しならこんなのあるよってことかね。
2018/2