DSC_4064
購入価格998円(コメリ)製品HPはこちら 
名前まんまですが、取っ手がながくて腰をかがめずつかえるチリトリってやつですな。親戚のおばさんが地面にドンっておけて、取っ手が長いようなチリトリが欲しいってことで、ホームセンターいろいろ回って物色して一番高さがあって値段も手ごろだったこれに決定で購入。

DSC_4066
単品重量・容量: 約900g単品サイズ:約幅360×奥330×高700mm
こんなサイズですな。オールプラなんででかさの割に軽いです。

DSC_4067
DSC_4068
DSC_4070
DSC_4071
DSC_4072
各方向から。かなり大きめのチリトリ。強度はまぁまぁ。完全に体重のせるとバキっとはいきそう。軽めに杖がわりというなら問題はないかな。
これと似たようなのは他にもあったのだが水抜き穴があったのがこれだけだったのでこれに。これだけでかいので水が抜けるかどうかは大事。

DSC_4073
ホウキはダイソーのやつですが、こんな風にホウキを取り付け可能。相当太いのじゃないとハマらないってことは無いと思います。

DSC_4074
チリトリとしては問題なく使用できました。さてレビューか。
ちょっとでかすぎるかなって気はするが、その分、背高いしゴミ多く入るしいいのかな。うちみたいに置く場所いっぱいあるんだとこれくらいのほうが使いやすいしね。逆にスペースないんだときついかも。
あとはプラ製なんで耐久性に不安かな。外に適当に置いておくとやばそうな気はしないでもない。値段が値段なんでこわれたら買えばいいさって感じですがね。
背の高いチリトリお探しならこんなのありますよと。
2018/4