DSC_4192
購入価格2.360円(アマゾン)
シガーソケットから電源を取る製品を家庭用のコンセントからの電気でも動かせるようにするっていう変換アダプター。
けっこう前からこの手の製品は欲しかったのだがいいのがなく、シガー電源のポータブルシャワーをレビュー依頼されたのでひさしぶりにこういう製品検索したらそれなりの値段でいろいろあったので買ってみたと。
ここらへんは当たりはずれが大きいので信頼できるか知らんが評価がよくて売れてるこれを。容量悩んだが10A今はいらんが容量大きくて困ることもないのでこれに。

DSC_4196
パッケージ。ただのダンボールっす。

DSC_4197
中に注意書きみたいなものが。出力は120Wの製品までってことですね。アンペアの確認もですがワットの確認もしましょうってことですな使う製品の。

DSC_4191
アダプターの四角の部分の大きさは16.5x6.5x4(cm)くらい。ノーパソのアダプターででかいのだとこれくらいあるよねってくらいのものです。

DSC_4193
DSC_4194
各方向から。

DSC_4190
DSC_4195
コード全長はシガー側もコンセント側も110cmくらいで真ん中のアダプターも混みで2.5mくらいかな?それなりに長いですが延長コードは必須なのかな。

DSC_4189
シガー部分がちょっと浅いですが問題なく使用はできました。

DSC_4161
通電中はこのように緑のランプが。

さてレビュー。テスター使ってどれくらいでてるか計測しようとしたよくわからずというかテスター初心者でだめでしたw
ポータブルシャワーは3Aあればよくてそれは問題なく動きました。他のシガー機器がないので10Aまでしっかりでてるかは不明。
知りたいような情報がほぼだせず不完全レビューですいません。容量以外できになったのはシガーの浅さ。ちょっと抜けやすいかもな。そんなくらいであとは見た目の質なんかはよい感じです。
値段が値段なんでためしに買うていうにはいいんじゃないでしょうか。ただしあまりヘビーにつかうって製品ではないと思うので、そういう使いかたするかたは違う方法も考えましょう。
2018/7