DSC_4423
購入価格278円(ファミマ)製品HP http://www.family.co.jp/goods/frozen_foods/3522257.html 
ファミマの冷凍食品のグラタンっす。けっこう買うのが冷凍グラタン。数個パックみたいのは安くて量もそれなりにで夜食にいいしグラタン好きなもので。
こんな高い冷凍グラタンはあまり買わないんですが冷凍食品2割引きってやってたので買ってしまいました。
ちなみに発売日は2016/12ということでけっこう長い商品みたいです。

DSC_4424
200gでカロリー274。カロリー取るにはコスパは悪いのかもな。マルハニチロと共同開発の商品ですとかいてありますね。
マルハにこんがりと焼いたえびグラタンってのがあるんでこれがほぼ同じ商品てことになるんかな。

DSC_4426
袋開けるとこんな。ラップを外して500w5分。600wで4分半てものです。冷凍グラタン系はだめなレンジだと真ん中がなかなかあたたまらないのがきついところ。

DSC_4428
斜めにして撮ったのでクリームよっちゃったが、真ん中がチーズでカリカリしてる部分。

DSC_4430
DSC_4434
中はマカロニがぎっしり。

さてレビュー。チーズとエビを押した商品名ですが個人的にはチーズもエビもあまり感じれず。マカロニグラタンって印象のほうが強い。
そのマカロニがたくさん入っててかなり腰があるもの。そのおかげで食べ応えは十分。冷凍グラタン系でクリームしかねーじゃねーかなんてのもたまにあるがそういうの嫌ならいいグラタン。
ただし腰があると書いたが人によっては硬くも感じられそうだし、マカロニ苦手じゃないがここまでマカロニなくてもって感じる人もいるかも。
クリームはおいしいんですが、けっこう人は選びそうなグラタンな気はします。
2018/7