DSC_4452
購入価格約100円(そこらのスーパー)製品HP https://www.glico.com/jp/product/food_curry/yohuitamegohan/661/ 
ご飯と卵にまぜて炒める系の素ですな。あまりご飯を消化するのにチャーハンやらなんやらを昔からよく作るのですが「具無し」で作るとなると素使うのが一番おいしくなるっていう俺の結論でこういう素系はよく買うのですが、チャーハン系以外がいいとなるとこのグリコの洋風炒めごはんの素が一番。
三つあるんですがその中でも一番おいしい(と俺が思ってる)のがこのチキンライスの素となります。

DSC_4453
作り方は卵いれてそこにご飯ぶっこんで具とソースいれれば終わり。よりチキンライスっぽくしたいならバター使ったほうがいいと思うがサラダ油でも十分おいしい。自分はいつもサラダ油ですが。

DSC_4454
小さいほうが具っていわれてるもの。グといってもパセリが入ったふりかけみたいなものですが。でケチャップベースのソース

DSC_4438
DSC_4439
DSC_4440
そんなことで完成。写真がおいしそうに見えてるといいが。

さてレビュー。味は本当おいしいです。具無しでもしっかり味が付きますし、ケッチャップライス特有の酸っぱさもないというか逆に甘いくらいです。飽きずにペロッと食べられちゃうのよねこれだと。
こういう風に普通にチキンライスとして食べるものよし、オムライスの中身にしてもよし、袋の裏にドリアの作り方書いてありましたが、いろんなご飯ものの料理にも使えるかと。
まぁ手の込んだものするならこれ使わないでもってことですが。あまりご飯の処理にはいいので、そういうことでお困りなら試してみてほしいですね。男の一人暮らしにももってこいですので料理苦手って人にためしてほしいですな。
2018/7