DSC_4535
購入価格約100円(ドラッグストア)製品HP https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/mow/4977.html 
モウのクリームチーズ味です。ちなみに期間限定で2018/4〜2018/8末までとなってるみたい。
前もチーズ味ってなかった?って思ったら2009年にクリーミーチーズってのがあったみたいね。

DSC_4536
DSC_4537
フィラデルフィアクリームチーズを使用して塩を加えることで酸味と塩味のバランスを調整してるそうな。
カロリーは226。量の割にはあるかな?

DSC_4538
DSC_4539
紙パッケ外すとこんな。

DSC_4540
DSC_4541
DSC_4542
何もいわれなければ色はバニラ。

さてレビュー。一口目たべてチーズの味しないなぁってまず思う。ただのバニラアイスじゃね?なんて思ってたらクリームチーズの味が口の中に広がる。
チーズ味薄いのかと思えばそうでもなく食べてくうちにちょうどいいなと。アイスの中にうまくチーズが溶け込んでるというか、チーズの味の広がりかたが唐突じゃなく優しいのよな。なのでチーズチーズしてなくてアイスとして食べやすく、かといってチーズ味のものを食べてるという後味もしっかり残る。まさしくクリームチーズ味のアイス。
モウ独特のやわらかくクリームのようなアイスも貢献してるのかも。
チーズ味のものってバランスがかなり難しいんだよね。その難しいバランスを絶妙にコントロールしてますな。いいセンスしてます。

そんなことでかなりおいしいアイス。期間限定なのがおしまれますね。8月終わりまではあるみたいなんで気になったかたは探してたべてみてくださいな。けどMOWて昔よりおいてるところ少なくなったきがしないでもないよね。通販もあるみたいなんで探してもないがどうしてもというならそういうのお使いください。
2018/7