DSC_4553
購入価格約130円(セブンイレブン)
一度はみんな食べたことある?っていうミニスナックゴールドのブラックバージョン。2018/5末くらいか販売されてるのかなぁ。限定発売なのかどうかとは情報がなく。通常ミニスナックゴールドの製品HPはあるんですがブラックのがないのも謎。
ミニスナックゴールドは好きでというか定期的にスーパーで80円くらいで販売されるのでその時買うので、セブンでブラックをみて衝動買い。

DSC_4558
袋裏。原材料見る限りココアとチョコが入ってるのでブラックといってコーヒー味?って思って買うとがっかりするかもね。ミニスナックゴールドチョコっていってもいいのかもです。
ちなみに消費期限の話が上のほうに書いてあって5月〜10月は気温30度で計算してるということだそうな。
今(2018/7)35度とかそれ以上とかなってますが、こういう気温の時で保管するっていうなら冷蔵庫入れておいたほうが無難かと。

DSC_4557
ちなみに通常ミニスナックゴールドのカロリーが564でブラックが567と3高い。まぁそんだけですw

DSC_4559
DSC_4560
DSC_4561
袋から開けました。〇〇〇かよって食品では絶対例えちゃいけないワードが頭をよぎる・・・。自分が小学生でこれかったら絶対言うは。

DSC_4562
中までしっかりマックロ。
さてレビュー。もともとチョコ大好きですので当たり前のようにおいしい。パンはココア味が濃すぎずたべやすく、かかってるチョコがおいしい。普通のミニスナックゴールドは大きいというかかかってる砂糖にやられて頭いたくなるんですが、これはそういうこともなくさらっと完食。
チョコ好きであればぜひ食べてほしいパンですね。通常版がちょっとなぁって人にもこっちだと大丈夫ってこともあるかと。
見かけたらぜひどうぞ。
2018/7