DSC_4612
購入価格約100円(そこらのスーパー)製品HP https://www.glico.com/jp/product/food_curry/yohuitamegohan/653/ 
チキンライスの素に続き、グリコの洋風炒めごはんの素二つ目のガーリックライス。基本的にチキンライスとこれとドライカレーを一袋づつ買う。

DSC_4613
裏。材料に玉ねぎ系のがけっこう入ってるのか。作りかたは、よくあるごはん炒め系のものと同じ。

DSC_4614
中身は二回分で具というふりかけっぽいのとソース。

DSC_4615
DSC_4616
DSC_4617
完成。冷蔵庫にやばめめなきゃべつの千切り入ってたのでそれも投入してあります。

さてレビュー。ガーリックライスだわ〜っていうしっかりとしたニンニクの味もありますしその他いろいろなエキスも感じられおいしいです。
が、これ単体だとすっごい飽きる。単体でたべようとしてけっこう量つくっちゃうと大変なことになりがち。
ご飯の量は控えめにしてできればなんかしらおかずほしいですね、ついでにスープも。単体食いというよりは何かしらの料理の素に使うほうがあってるのかもです。
ただのあまりご飯消化の貧乏飯用にはちょいと合わない。チキンライスやドライカレーのほうがそういう用途向き。
飽きるってだけでまずいわけではないというかおいしいので興味あるかたはぜひ。
2018/7